• ベストアンサー

Windows MessengerとMSN Messengerの違いについて

WindowsXPのSP2を使っています。両方ともマイクロソフトが作ったものだと思いますがどのような違いがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・Windows Messenger  WindowsXpに標準搭載されているもの。  もともとは企業向けインスタントメッセンジャーです。 ・MSN Messenger  msnからダウンロードしてインストールします。  Windows Messengerを個人ユーザー用に機能強化したもの。  ただし、企業IMとしての機能はWin-Messengerにしか  使えないものがあるようです。  詳しくは参考URLを

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20031031/106403/