• ベストアンサー

ホームページ

自分が作ったHPを誰が見ているのかってわかるんですか?

• GC-8
  • お礼率29% (46/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beatbox
回答No.4

個人を特定することは難しいですが、閲覧者のIPアドレス程度であれば、アクセス解析サービスを利用すれば簡単に知ることが出来ますよ。 ご自分が契約しているwebサーバにその機能がある場合もありますが、無い場合は外部の業者さんのサービスを利用する形になります。 無料で使えるアクセス解析も多数ありますので、試してみてはいかがでしょう? 私は下記の無料アクセス解析を利用させて頂いております。

参考URL:
http://ax.ezbbs.net/

その他の回答 (6)

noname#7585
noname#7585
回答No.7

>Cookieを無効にすれば解析出来ませんよ。 Cookieを無効にすれば特定出来ませんよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=997634
noname#7585
noname#7585
回答No.6

■解析対象の項目 アクセスログ 生ログ 生ログダウンロード アクセス統計 時間別 日別 曜日別 月別 アクセス元統計 リンク元URL リンク元ドメイン 検索エンジン 検索語句 システム統計 ブラウザー OS CPU 画面 画面サイズ 色数 Cookie Java Javascript 訪問者統計 言語圏 都道府県 プロバイダ ドメイン種 ホスト ユーザーID プロキシ 訪問回数 訪問間隔 閲覧時間 サイト統計 人気ページ サイト構成 こんなカンジ? Cookieを無効にすれば解析出来ませんよ。 無料、広告はありません。 所でアク析って略どう?

参考URL:
http://ax.xrea.com/summary.php?ausername=100000000
  • Whatwho
回答No.5

皆さんがもうお答えになっているので蛇足ではありますが、、、  吾が某外国の無料blogを利用したところ、アクセスに使用したパソコンがWinかMacかはむろん、ディスプレイがいくつ×いくつの解像度か、とかどこの国から、とか何をキーワードにgoogleからかaolからか、もちろん日時時刻、ちょっと恐ろしいくらい詳細にサービスされました。もちろんただクリックして「このサービス受けます」としておくだけで。  警告、下手にUSAのペンタゴンへアクセスしようとするな。アダルトサイトより危険。

回答No.2

誰とかはわかりませんが、どんなプロバイダーの人が見ているのかや、 どこから自分のページに辿り着いたかなどを、調べれる方法はあります。

• silpheed7
回答No.3

誰かを特定することはできませんが、アクセス解析などでプロバイダなどは特定できます。

• hime_mama
回答No.1

アクセスログをつけて、IP分析をすれば大体どこの人が見ているくらいは分かりますが、厳密に「どこのだれそれが見ている」は分からないです。 同じIPでいつもアクセスしている人なら別ですけど、大抵の大手は、ランダムにIPを振り分けていますので、同じになならないことが多いです。