• ベストアンサー

ホームページについて。

自分のホームページを作ろうと思っているんですが、HPの作り方などが分かりません。 作り方などの載ったサイトを教えてください。 あと質問で、お金はかかるんですか?かかるならいくらぐらいですか? 教えてください。

  • swich
  • お礼率99% (342/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.5

オーソドックスには、 1 まず自分のパソコン上に、HPを作ります。 2 出来たら、公開用のホームページスペースを借り、公開します。  参考サイト↓  http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwbeg.htm 3 公開するホームページスペースを借りには、有料・無料があります。  無料の例↓: 広告表示あり http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_top.html&sv=IW 4 現在プロバイダと契約されていれば、そこが提供するホームページスペースを借りるのが一番でしょう。  ホームページ作りの手助け情報も有ります。↓  http://kingdom.biglobe.ne.jp/homepage.html  http://www.wakwak.com/info/connection-setup/ftp/homepage.html 5 なお、HPを今後勉強するのでしたら、gooのページは特殊ですので、お勧めしかねます。

参考URL:
http://kingdom.biglobe.ne.jp/homepage.html
swich
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とてもさんこうになりました。 gooのページは特殊なんですね、頑張ってみます。

その他の回答 (6)

  • x-ra-ma
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

簡単にホームページが作れるサイトで作ることをおすすめします。 たとえば、http://www.matsu21.net/~cgilib/hpj/なら、5分で作成できます。 >あと質問で、お金はかかるんですか?かかるならいくらぐらいですか? ホームページビルダーなどの作成ソフトを購入すれば5千円~1万円はかかりますが、上記のサイトなど、無料で作れるサイトやソフトもあります。

参考URL:
http://www.matsu21.net/~cgilib/hpj/
swich
質問者

お礼

5千円から~1万円もするのが無料になるんですか。 いいですね。 ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.6

こんばんは。 何にも持っていなくても、テンプレートを使ったところでしたら作れると思いますよ。 このようなところで物足りなくなってきたら別のスペースを借りればいいし、自分のペースもできてくるのではないかと思います。 1.ホームページ作成無料リンク集 http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/ 2.RAK2ホームページ作成(テンプレート) http://www.430.jp/rak/ 3.楽天広場 http://plaza.rakuten.co.jp/ 有料の所を借りるのでなければ、無料でもできます。 ただし、広告が入るなど、見た目が気に入らないかも。 作り方を覚えてくると、楽しくなりますよ♪ がんばってください。

参考URL:
http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/,http://www.430.jp/rak/,http://plaza.rakuten.co.jp/
swich
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 どんどん作りたくなって来ました。 無料でもできるのですね。 参考になりました。

  • elttac
  • ベストアンサー率70% (592/839)
回答No.4

 準備しなければならないのは, 1. ウェブページに掲載する話題 2. ウェブページ作成のためのソフトウェア 3. ウェブページを公開するコンピュータ(サーバ) です。  No. 2 の方がご紹介くださっている「簡単ホームページ」は,2. と 3. を提供くださっています。それで,最初は,それでウェブページが公開できることを実感なさってください。  飽き足らなくなったら,別の方法で作成します。この方法は,No. 1 の方が紹介くださっているサイトのほか,参考 URL のサイトでも知ることができます。「HTML」という,ウェブページの「正体」を記述する方法です。ソフトウェアは「テキストエディタ」を使います。テキストエディタとしては「TeraPad」(これはご検索ください)などが使いやすいでしょう。ここで,HTML をしっかり書けるようになると,思いどおりのページ作りの強力な武器になります。  しかし,いちばん大切なのは,言うまでもなく 1. です。そんなにお金をかけなくても,楽しい話題と根気があれば,たくさんの方に喜んでいただける,楽しいウェブサイトになるはずです。期待しております。

参考URL:
http://www.kanzaki.com/, http://www.tg.rim.or.jp/~hexane/ach/
swich
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と簡単にできるんですね。 いちを色々と考えて、作ってみます。

noname#6715
noname#6715
回答No.3

んー、ちょっと難度高めだけど 多くの人が誤解しやすい点の しっかりした理解を薦めたい http://www.asahi-net.or.jp/~jy3k-sm/css1/2003maki/index.html の2章以降(1章はどっちかというと経験者向け) 金?場合によっては環境整備で必要ですが (ASP.NETを使いたい・・・等) 基本的には必要ない思っていいでしょう ちなみに僕はあまりgooは薦めない。 僕としてはGeocities(Yahoo)とかの方がいいかな。

swich
質問者

お礼

そーですか。 ありがとうございます。 Geocities(Yahoo)に入ってみて、考えてみます。

  • ara_ara
  • ベストアンサー率35% (124/348)
回答No.2

まずはgooの「簡単ホームページ」からはじめてみてはいかがでしょうか? (これは無料です) http://members.goo.ne.jp/ もっといろんな情報がほしい場合は、こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://allabout.co.jp/computer/hpcreate/subject/msub_beginner.htm

参考URL:
http://members.goo.ne.jp/
swich
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料でも作れるのですね。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

とりあえず↓こちらで。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
swich
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 4ケタコードで別のホームページを見る

    自分のホームページに4ケタコードで別のサイト(自分の)にいけるようにするには どうしたらいいのかどなたかおしえてください。お金がかかるならいくらぐらいかかるのかも教えてほしいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ホームページの作り方について

    ネットサーフィンをしていると 面白いサイトがたくさんありとても 楽しめるのですが今度は自分で ホームページを作ってみたいなと 思ったのでここで質問させてもらいました。 ホームページを作るに当って色々なサイトを みてみたのですがいまいち どれがいいのか分からないので 実際にホームページを作ったかたや 作ろうとしているかたなどおられましたら ホームページを一から初心者が 作れるような手順がかいてあるようなサイトを 教えてもらえないでしょうか? また無料でホームページのスペースを 貸していただけるようなサイトもあると 聞いたことがあるのですがそのような サイトも教えてください。 一応ホームページビルダーも もっているのですがHPを作っているかたが このソフトを使っているというのを まったくもって聞かないのですが やはり自力で一からつくるのとビルダーを 使うのとでは違う点があるのでしょうか? 実際に使用して違いを感じたことが ありましたら教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • ホームページの作り方

    初めまして。 少し前にインターネットを使い始めたばかりなのですが、いろんなサイトを回っている間に自分もホームページを持ちたいと思うようになりました。 でも私は全くと言っていいほどパソコンのことを知らないのでいろんなホームページを作るためのサイトへ行っても書いてある事の意味がわかりません。 そこで質問なのですが 「お金はかかるのでしょうか?」 「更新したりするのは簡単なのでしょうか?」 「画像やアイコンなど借りたりするにはどうしたらいいのでしょうか?」 長くなってしまい、すみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホームページについて

    いつもお世話になってます。sako77です。 今回はホームページについての質問です。 つい最近ヤフーのオークションで在宅ビジネスの情報を見ました。 そのビジネスは登録後、宣伝用のHPが自動で作られるみたいで、URLの最後の方に自分のIDが入ったホームページがすぐに出来るようです。 ホームページのアドレスをここに書こうかと迷いましたが、宣伝と思われると嫌なのであえて書きません。 これはCGIで作れるようになっているのでしょうか? いろんなサイトを見ると自動で作られるHP(自分専用)は以前からあるようです。 参考になるホームページ等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページについてまた質問なんですが

    前にも質問させていただいた、これから自分のホームページを作りたいと思っているパソコン初心者です。 少しずつながらわかってきました。 ちょっと気になる点があるんですが、(いえ、すごく気になります!)みなさんはホームページを作るのにおいくら程資金がかかったんですか?「ホームページ無料でつくれる」とありますけど、その反面「自分で作るより、その道のプロに一定料金を支払って作ってもらった方が安上がり」というような文章があって・・。ホームページの開設(?)は無料だけど、作り上げる過程で、やはりお金はかかるんでしょうか?また、どのようなものにお金がかかるか教えていただきたいです。お願いします!初心者ながら、出来れば一から自分でデザインなどやってみたいんです^^まだ何も分からない事だらけなんですけど(笑)

  • ホームページをはじめて作ろうと思うのですが、、、

    ホームページをはじめて一から作ろうと思っています。 会社名などを挟まないURLのものがいいのですが、ああいったホームページを作られている方は、どうやってURLを取得しているのですか?(www.好きな言葉)だけのようなURL です。 お金などはかかるのでしょうか? 今まで簡単なホームページ作成サイトなどで作ったことはありますが、今回完全な自分のホームページが作りたいと思っています。 できるだけ安く、もしくはお金はかけずに作りたいのですが、おすすめのソフトや作り方ありましたら教えていただきたいです。 パソコンはimac のバージョンは最新です。 作りたいもののなにもわかっておらず。。。 ソフトが必要なのかなくても作れるものなのかもわかっていません。 まったくの初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • ホームページの作り方

    ホームページ未経験者です。 下のようなHPを作成したいのですが、どのようなスキルがあれば 作る事ができるでしょうか? また、ホームページ業者に依頼する場合だいたいいくらくらいになりますでしょうか? HPを作れる人は本当に尊敬しますね。。 http://workin.biz

  • ホームページ制作料金を教えて下さい

    風俗関係の業種で、ホームページの作成・管理を検討しているのですが、 どの程度の金額でHPが作れるのかを第三者の方に教えていただきたいです。 例えば、 http://www.lexus-osaka.net/top.htm このようなサイトを作る場合、一般的にいくらくらいが妥当でしょうか? また、このようなサイトは毎日更新作業などがいると思うのですが、 管理費用はどのくらいになるでしょう? 知り合い価格ならいくら、 通常業者ならいくらくらいというのをあくまで目安で 良いので専門知識のある方にお教え頂ければと思います。 在宅ワーカーの方や、フリーランスでHP制作などされている方で あれば、自分ならいくらというのをお教え下さい。

  • ホームページを作りたいと思うのですが。。。

    よろしくお願い致します。 こちらのカテでよかったかわかりませんが、質問させていただきます。 ホームページを作成したいと思うのですが、パソコンの知識は ネットサーフィンかメールくらいができる知識です。 HPは簡単に作れると言いますが もし、こんな私でも作れる簡単な方法があれば教えて下さい。 あと、そのHPに広告を出せばお金が入ってくるということを 聞いたことがあります。 もし、そのHPに私の実力で広告掲載でるならやってみたいと 思います。 いろいろ言いましたが、よろしくお願い致します。

  • 自分のホームページが検索でひっかかるには

    無料ーホームページを作成しました。しかし検索サイトでいくら検索しても自分のホームページがでてきません。どうしたら自分のホームページが検索にひっかかりますか?

専門家に質問してみよう