• ベストアンサー

ホームページの作り方

パソコン音痴です、誰か助けてください。 昨日、あれこれ触っていて初めて「goo」にたどり着きました。 何事にもチャレンジと思い、ホームページを開設手続きまで済ましたが・・・ 自分の、新しいHP(未記入)に、書き込みがどうしても出来ません。 1、自分の、HPで(左上の)選択ボタンで「ログイン」した後・・・ 2、次の画面「簡単HPサーチ」・・・この画面から操作が判らずお手上げです。 3、何度もこの「作り方を見ながら繰り返してみても・・・    「不正なアクセスです」・・とか・・前の画面にもどります??? 4、この様な事では、まだまだ無理でしょうか???   ★自分のページを準備までして戴いたのにココで諦めるのも辛いです。    書き込みの仕方を、素人にも判るように教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu_to
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.3

こんばんは。 「自分の新しいHPに書き込みができない」との事ですが…とりあえず 御自分のHP自体は、出来ているんですよね?それで、どのメニューに 書き込みたいのでしょうか。 日記とかBBSなら、左上のメニューからログインしなくても「新規投稿」 で書き込めると思いますが。 メインやプロフィールなら、ログインから、おっしゃってる「簡単HP サーチ」の下の方の「メンバーID」「パスワード」に、それぞれ入力 してその下の「ログイン」ボタンをクリックすればHPのデザインやな んかを編集するメニューが出ます。(開設した時にもここで色々設定 しましたよね?)ここにプロフィールなんかを入力するんだったと思 います。 どうでしょう?何か外してますか?matu-1さんの状況があまり分から ないので、これくらいしか言えないですが…。

matu-1
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みませんでした どうも難しくて判りませんでした

その他の回答 (2)

  • aityan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.2

私もgooの簡単ホームページに挑戦しましたが、まったくできませんでした。 「簡単」となっていたので、私でもできるかなと思ったのですが。 もっと詳しくしてもらえるといいですよね。 matu-1さんにの質問には回答していませんでごめんなさい。 同感と思ったものですから書き込みをしてしまいました。

  • poko-p
  • ベストアンサー率25% (47/187)
回答No.1

こんにちは、補足要求です。 webでのアップデート方式だと思うのですが、お使いのHP提供元は、どこですか?

matu-1
質問者

補足

すみません!!あまり詳しくなくて・・判らないのですが・・・  一般の、HPでわありません・・・ この、「goo」の中の「簡単ホームページ」作りです・・・

関連するQ&A

  • 自分のホームページに他人が書き込めません。

    簡単ホームページを開設したのですが、 友達が掲示板に書き込もうとすると左上に×が表示されるのみで書き込みができないらしいです。 ちなみに自分ではログインしない状態でも投稿できます。

  • gooの簡単ホームページの編集画面について。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 まだまだ初心者ですので解り易く教えて頂けたら幸いです。 gooの簡単ホームページを利用してる者ですが、この前友達もgooの簡単ホムペでHPを立ち上げました。 その際左上の『ログイン』というボタンから編集画面に行ったら僕の編集画面と違っていて、なんだか新しくなってるようでした。 新しくなったのでしょうか? また、その新しくなった編集画面は今のままでは利用できないのでしょうか?ホムペを移転すると言う形で新規登録しなければいけないですか? 返答おねがいします。

  • goo簡単ホームページ作れません。どうしてだろう?

    助けてくれませんか? gooでホームページ作ろうと思っていますが、入れません。 大分類、中分類を選択して、ホームページのコメントを入れるまで大丈夫ですが、「簡単ホームページを開設する」ボタンをクリックすると赤で「不正なアクセスです」が表示されます。 そこで、右上のログインボタンをクリックすると、ログインが再度出てログイン出来るが、「編集・作成」リストから選択したら、ログイン画面に戻ってしまいます。 メンバーID、パスワード、半角英文字で入力して、フリーメールに入れるので、基本の入り方は問題ないと思います。 クッキーの問題かな?でも、goo.ne.jpからのクッキーはすべて許す設定をしても、解決しない。 ブラウザーはIEv6.0. いったいなんだろう?ヘルプ・ミー・プリーズ!!! よろしくお願い致します。

  • GOO簡単ホームページにログイン後について。

    GOOにてHPを開設させていただいてます。 ログインは出来るのですが、 メニューなどを開くことが出来ません。 以前は時々だったのですが、 最近は毎回開けないので編集することが出来ず 困っています。 解決方法お待ちしております。 誰か教えてください!

  • 家計簿相談のホームページ

    私は自分で家計簿をつけてもいて、よくホームページで人の家計簿相談を見て、自分の家計管理の参考にしています。 今、私がよく見ているのは、 マム倶楽部 http://www.mom-c.com/ gooマネー http://money.goo.ne.jp/fp/case_study/index.html All Aboutマネー http://profile.allabout.co.jp/ask/search.php/2/0/%20/2/2 です。 他にもそういうHPをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 家計簿の中身と相談内容、それに対するファイナンシャルプランナーの回答がある(一般の方があれこれ言うのでもいいです) が条件です。 よろしくお願いします。

  • gooの簡単HP

    聞きたい事が2つあるんですが、gooの簡単HPって、左上に「選択ください」ってありますよね?(「ログイン」とか「画像アップローダー」っていうのが書いてある...) たま~に他の人のHPを見ると、それが小さくなってて、とても可愛くなってるのがありますが、あれってどうやるんですか? それと、goo簡単HPはスクロールバーの色を変えられないんですか?

  • 不正アクセス

    説明足りなくてすみません・・。 gooの簡単HP作成です。 ID登録は出来たんですが、 「HP新規開設」を押すと 「不正アクセスです」とだけ 表示されます。理由をご存知の方は 教えてください!

  • ツールバーの削除の仕方

    画面左上の表示のツールバーの中にsearch toolbarというのがいつの間にかでてきました。HPを開けるとそれが出てきて邪魔なのですがどうやって消せばよいのですか?教えて下さい。

  • 簡単HPの編集について

    gooの簡単HPを利用しているのですが、20日のメンテナンス以来ログインがおかしくなっています。具体的には 1.編集画面をお気に入りに登録しています。それまではIDが入っていてパスワードのみ入力すればログインできたのですが、毎回IDを入力しなければならなくなりました。 2.ログイン後、ページの編集をしようとするとログイン画面に戻ります。 3.「編集終了」を押して自分のHPに入ろうとするとgooコミュニティのTOP画面に飛んでしまいます。従って、自分のページをみるときはアドレスを直接入力するしかなく、日記などを新規で入力するときは必ずパスワードを入力しなければならなくなりました。 自分のPCの設定は全く触っていません。メンテナンス後何か設定を変える必要があったのでしょうか?それともgooの側で何か問題があるのでしょうか?gooからは何もメールがきていなのでよく分かりません・・・。 季節に合わせて多少なりともHPの更新をしたいので、早く何とかしたいです。よろしくお願いします。

  • ホームページ作成について

    二次創作サイトの運営しています。 サーチサイト様に新規登録させていただきました。 自分のHPにこんなメッセージが届きました。↓ 『FireFox16.0.1(最新バージョン)で、サーチサイト様より貴サイトに飛ぶと、一回目だと 『302Found Found The document has moved here. Apache/1.3.42 Server at www.saiyuki-reload.com Port 80』 という画面になってサイト閲覧できません。 再読みこみをわざわざしないと、閲覧できないみたいです。 IE7では正常表記されていましたので(確認済み) FireFoxのみで確認できるエラーだと思います。』 自分のPCでは、サーチサイト様から自分のHPのは問題なく飛べます。 ネットの知識は無知に近いので、 FireFoxやIE7の意味もいまいち分からないのですが、これってどう対処したらいいのでしょうか? 折角HPを訪問しようとしてくださる方がいるのに、不便はおかけしたくないので…。

専門家に質問してみよう