• 締切済み

zoomの共有で音声ノイズ

zoomのホストをしています。 動画を共有すると参加者には音声ノイズが入ります。音が割れているように聞こえています。 試しに他のパソコンやタブレットをホストにして、同じ動画を共有したところ問題ありませんでした。1台のパソコンだけがノイズが出るという感じです。パソコンを初期化してみましたが改善できませんでした。共有時は音声を共有と最適化にチェックを入れています。 原因がわかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 製品名:NEC LAVIE 型番:PC-GN23NVFAF OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14197/27677)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23NVFAF こちらですね。同じPCは所有していないので動作確認する手段がないですね。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN23NVFAF Realtek社製HD Audioドライバー Ver.6.0.8794.1 https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11159 思い付くは上記あたりのドライバをインストールしてみるとかでしょうか… あとはセーフモード起動した場合も同じか?確認したり [Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765 他メーカーのFAQですがWindows起動時に常駐する為読み込まれるスタートアップやサービスをWindowsが起動するのに最低限必要なものだけ残してチェックを外した場合も同じことが起こるのか?確認してみるとか。 これで何か他のソフトの影響?かどうか?見えてくるかも知れません。 それでもダメならPC内蔵のサウンドデバイス自体の異常?なども考えられるかも。 またSkypeのような一対一で行うビデオ通信でも音声にノイズが入ったりするのか?確認してみましょう。

関連するQ&A

  • zoom上での音楽共有について

    パソコン初心者からの質問です。 テレワークに特化したPCということで、LAVIEのPM750BAL-Jを先月(3月)購入しました。 会議で、zoom上で音楽や音声や画像を共有しているのですが、購入して2回ぐらいはすごく綺麗に聴こえていたのに、自分が音楽共有をしようと思ったら、なぜか急に音楽がぷつぷつと途切れてしまうようになりました。 ・自分が共有する時、また共有された時どちらの場合も音楽がプツプツ途切れます。 ・音声は綺麗に流れます。 ・動画の場合は、バックの音楽だけ途切れていて音声はきれいに聴こえる状態です。 ・共有しなければ、PC上では綺麗に音楽も途切れることなく聞こえます。 ちなみに、最初は相手の声がすごくエコーがかかっており、それを解決したくて色々設定を触りました。 lavieかんたん設定やサウンドのところを色々触ったのが原因でしょうか? 声のエコーはなくなったのですが、今度は音楽がうまく聴こえなくなってしまい悪戦苦闘しています。 zoomでの設定か、lavie側の設定かわからないのでここで質問させていただいたのですが、誰か教えてください! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ZoomやLineで音声が向こうに聞こえない

    ZoomまたはLineでこちらの音声が向こうに聞こえない。 ボイスレコーダーの録音した音声も小さく聞き取れないレベルです。 マイクの設定は一通り確認したつもりですが、故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • Zoomで画面共有をすると固まってしまいます。

    ZOOMが使用できません。画面共有をすると固まってしまいます。 使っているパソコンは↓ LAVIE デバイス名 DESKTOP-OUAUSP8 プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-8200Y CPU @ 1.30 GHz 1.61GHz 実装RAM 8.00GB となってます。 1対1や1対2でのZOOM 授業だと問題なくできます。 しかし、学生が10名ほどの時に画面共有(特にPDFや音源)を共有すると固まってしまいます。 授業を行う時はOneDriveの同期は停止にしています。 Zoomの推奨環境を見ると周波数が2.0GHz以上となっていると思いますが、ネット上の情報を見ると、「周波数はあまり関係しない」とあったりするので、何が原因なのかと思いまして質問いたしました。 インターネット回線は有線で安定していると思います。 (自分のパソコンが動かなくなると、学校のパソコンを借りて授業を行いますが、問題なく進められるので、ネット環境ではなくパソコンの方に問題があると思っています) わたしのこのパソコンで、大人数に向け画面共有をしながらzoomを使う事は難しいのでしょうか。 パソコン関係にはくわしくないので、どなたか簡単に説明して頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • Zoomの音声接続

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:Zoomの音声接続 製品名:LAVIE Hybrid Frista 型番:PC-HF150BAW OS:Windows8.1 Zoomのブレイキングルームという、大人数のメインルームから少人数のグループに分ける機能があるのですが、グループ分けされたりメインルームに戻る際に、スピーカーやマイクの接続が切れてしまいます。 それまではどちらも問題なく使用できていたのですが、急にマイクやスピーカーが認知されなくなってしまい、再接続を試みてもできなくなってしまうのですが、原因や対処法をご存知でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • zoom 顔 赤い

    zoom会議をすると、自分だけ、顔やその周辺が赤くなり困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • zoomをダウンロードできない

    zoomをダウンロードしようとするとウイルスが検出されたとエラーメッセージが出てダウンロードできないのですが、どうすればいいのかわかりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • zoom ぼかし背景

    zoomの新しいバージョンでは背景に「ぼかし」が追加されたとの事ですが、バージョンアップしても「ぼかし」が追加されません。試しにインストールし直しましたが、やはり追加されません。追加する方法はありますか? PCは、LAVIE Direct NS (PC-GN23DRHAH)です。ちなみに、前に使っていたLaVie S(PC-LS150RSW)も同様に追加されません。さらに富士通のPCでは追加されました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Zoom会議にて声が届かず困っています

    LAVIE Direct NS(型番:PC-GN165FDAD)を使用しているのですが、Zoom会議にてこちらの音声だけ届かず困っています。 ミュート機能の確認等はしております。 マイクテストでマイク1、マイク2を切り替える時に一瞬だけ聞こえているのですが、数秒後にはもう声が届かない状態です。 これはやはり故障でしょうか? パソコンの初期化は避けたいのですが、対処法がおわかりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ノートパソコンの内部ノイズ発生への対処

    LAVIEのWindows10でzoomしていると、パソコンの内部ノイズを拾ってしまい、他者に迷惑をかけてしまいます。解決方法教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 内臓マイクが声を拾わなくなりました。

    内臓マイクが突然声を拾わなくなりました。zoomを使っているのですが、音声チェックをすると一度は聞き取れないくらいかすかにだけ聞こえるけれど、もう一度音声チェックをするともう聞こえません。LAVIE GN187FDAD です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう