• 締切済み

アンテナ電源が切れます。

テレビとDVDレコーダーの衛星の受信設定でアンテナ電源をONにしても、いつのまにかDVDレコーダーのアンテナ電源がOFFに変わっています。 そこでそのつどONに変えてBS放送を見ています。 ONに変えた時に「アンテナ接続に不具合・・・」E209の表示が出ます。 ショートはしていないようです。 直す方法はあるでしょうか。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.2
dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• emsuja
回答No.1

普通はアンテナ給電はテレビでは行わず DVD レコーダーだけて行います。 機器のメーカーによって設定方法やその文言はいろいろあると思いますが アンテナへの電源共有を ・機器の電源を入れたときにのみ電源供給する ・機器の電源を切っても電源供給する(常時給電) ・機器からは電源供給しない の三択になっているはずです レコーダーは常時給電にして、テレビからは給電しない設定にしたらどうなるでしょうか?

dosannko2
質問者

お礼

回答をありがとうございました。レコーダーには三択の設定はありませんでした。