• 締切済み

◎PCを60分後にシャットダウンしたく思います??

W7を使っています。ある時間がきたら シャットダウンするようにするには、 どうしたら良いでしょうか?? なるべく簡単な方法をお教えいただきたく 思います。

• oksoda
  • お礼率84% (387/459)

みんなの回答

• notnot
回答No.5

> =が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してがら、やり直してください。 タイプミスでしょうね。

• notnot
回答No.4

> すみませんが。Win キーはどこにあるかお教えいただきたく思います?? Windows用でないキーボードを使っているのなら無いかも。 Windows用のキーボードなら、普通は、左Ctrlと左Altの間のキーです。田 の様な窓の形のマーク。

oksoda
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。見つけることが出来ました。

oksoda
質問者

補足

申し訳ありませんが =が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してがら、やり直してください。 と表示されてしまいました? どうしたら良いでしょうか?

• jj-grapa
回答No.3
oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• celtis
回答No.2

タイマーで指定時間後にシャットダウンするためのフリーウェアはいっぱいあります。 上位3つくらいを試してみて、お気に入りを見つけましょう。 https://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/util/restart/timer/ https://freesoft-100.com/pasokon/shutdown-timer.html

oksoda
質問者

お礼

• notnot
回答No.1

コマンドプロンプトを開いて、もしくは、Winキー + R のウィンドウで、 shutdown /t 秒数 /s と打ち込みます。 shutdown /t 600 /s で10分後にシャットダウンします。 このコマンド投入後に、やっぱりシャットダウン中止という場合は、shutdown /a で中止できます。

oksoda
質問者

お礼

oksoda
質問者

補足

すみませんが。Win キーはどこにあるかお教えいただきたく思います??