• 締切済み

ユーロ圏での通貨は・・・

フランスへ行くのですが、アメリカへ旅行した時の米ドルトラベラーズチェックが あまっています。フランスでは使えないのでしょうか? 初歩的な質問ですが、教えて下さい。

• kiratt
  • お礼率42% (205/478)

みんなの回答

• odamari
回答No.4

今 1USD=0.83euro くらいです なおフランスの銀行で T/Cを換金すると 100euro相当で 5euroくらいの 手数料が取られます。  元の通貨によらずです    

• odamari
回答No.3

米ドル:ユーロ の換算をして 割が合いそうだったら 直接 米ドル→ユーロ で換金してもいいと思います。  円:ユーロ と 米ドル:ユーロ は連動していませんから  直接換金してもあまり損しない場合も ありえます。 また どこのT/Cか知りませんが 例えばAMEXの場合であれば 現地の事務所(フランスであればパリ等にあり) へ行けば 手数料なしで換金できますから 今から ユーロのT/Cを作って 手数料を取られるよりは 得な場合も大いにありえます。  なお ヨーロッパではT/Cは基本的に そのままでは使えませんので たとえユーロT/Cであっても 換金作業は必要ですから その点は 米ドルと差がありません。  とりあえず持っていってみても 損はないと思いますよ。   

• matilda
回答No.2

こんばんは。 近いうちに米ドル圏(アメリカに限らず米ドルが有利な国や地域)に行くご予定がないなら、フランスでユーロに両替して使ってはいかがでしょうか? もちろん米ドルのままでは使えませんし、日本で米ドル→日本円→ユーロの両替をすると、為替差損と手数料がかかってしまいますからもったいないですよ。

• shy00
回答No.1

銀行、郵便局でユーロに両替し利用する ただ、両替時の差益が・・・ と言うことで、次回米ドル地区に行かれる際に繰り越してもいいのではないでしょうか?

kiratt
質問者

お礼

やっぱりそう思いますよね。 私もまたアメリカ行く時まで取っておこうと考えていました。 やはりお店などでは全く使えないですよね。。。。。