• ベストアンサー

医者は平日のほうが空いていますか?

眼科に行ったんですが、混みすぎていたので帰ってきました(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

一般的に休日より平日の方が空いています。 また、晴の日より雨の日の方が空いています。 受付時間ギリギリに行くのもテクニックです。 休日や連休明けの平日の日も混みます。 夏(冬、春)休み中は子供の患者も多いです。 あと、予約制の眼科もけっこうありますよ。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 有名なところは平日関係なく混んでます。 平日はお年寄りが多かったりします。 でも、平日の方がましだと思います。 週の中頃の方がまだ少ないかもしれません。 月曜日は週頭だから混み 週末金、土も混んでいる可能性があります。 毎月通っている人は、月一の診察で 月初だからと行く人もいるので ちょっと普段よりも混んでいるかもしれません。

• okvaio
回答No.1

病院は、殆どのところが休日は休みですが・・・ 空いているのは、おそらく平日の中日(火~木)あたりかと。