• ベストアンサー

パソコンのショートカット(ブラウザ)

パソコンのショートカットでブラウザを開いた時に なぜかYahooも一緒に起動します。 タブが2つ同時に開くという事です。 解決策などはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

> なぜかYahooも一緒に起動します。 > タブが2つ同時に開くという事です。 この不具合は、最近急に発生しましたか。 もしそうであれば下記の悪戯の可能性を確認されるのが早いかも知れません。 こうした「訳の分からん」現象は、下記が悪戯している可能性があるかも知れません。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 今回とよく似た現象は下記があります。 PC起動時にIEが立ち上がる https://okwave.jp/qa/q9728388.html

kckc0929
質問者

お礼

ありがとうございました。