• ベストアンサー

pcのファイル プロパティなどについて

PCで画像、ファイル、○○データなど プロパティを見ると制作日時や 製作者名などがありますがこれらは ネットにアップロードしたり 個人感で受け渡しした場合は どうなるのでしょうか? 名前がばれたり、最近使用したファイルなど のデータも残ったままなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

基本的には残ります。 残らないと意味が無いので。 SNS等に画像のアップロードを行う際はジオタグ等を消したり、付けない状態で保存してからアップロードした方が良いですね。 ファイル等は受け渡し先が特定出来るのであれば問題無いと思います。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

普通にファイルをやりとりした場合は、プロパティーの情報はそのまま残ります。 SNSなどは、アップロードする際に個人が特定されるような情報は削除される仕様になっている場合も少なくないと思いますが。