タスクマネージャーで表示するスタートアップの項目がない状態の問題について

このQ&Aのポイント
  • タスクマネージャーで表示されるスタートアップの項目が何もない状態で表示される問題について質問です。
  • この問題によって、1)パソコンの動作が遅くなること、2)画面の切り替えの際に残像が残ること、3)時折異音が発生することがあります。
  • 富士通FMVを使用している私のパソコンでも同様の問題が発生しているため、解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

タスクマネージャー(K)で、

スタートアップの項目が何もない状態(表示するスタートアップの項目がありません)と出ていますですが、問題は有りませんか? 私の処では、1)動きが重い、2)画面の切り替えの時に残像が残る、3)たまに変な音がする、おねがいします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 [Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765 大抵はスタートアップに幾つか項目があるとは思います。それが全くないのであればWindowsをクリーンインストールしたとかって言うのは考えられます。 >1)動きが重い、2)画面の切り替えの時に残像が残る、 >3)たまに変な音がする 3についてはハードウェアの異常って可能性も考えられますが取りあえずはシステムの復元をしてみたりデータのバックアップを取った上でリカバリをしてみるとか。 1もリカバリで改善する可能性もありますし起動ディスクがHDDの場合はSSDに換装することで改善する可能性もあります。 2はグラフィックドライバの更新などで改善するような事も考えられます。

• q4330
回答No.1

スタートアップの項目とは パソコンの電源を入れた時に自動的に動かすソフトの事です。 自動的に動かしたいソフトがあるならココに登録すればよいし、自動的(勝手)に動いてほしくないなら何も登録しなければよい。