3枚の文書をスキャンする方法

このQ&Aのポイント
  • TS5050で3枚のA4文書を一つの文書にスキャンする方法を教えてください。
  • 2枚の場合は「貼り合わせ」機能が使えますが、3枚になるとサイズが大きくなり過ぎるためこの機能は使えません。
  • ただし、A4サイズのままの文書が縦に3枚つながるものであれば問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

3枚の文書のスキャンの方法

TS5030で3枚のA4文書を一つの文書にスキャンする方法を教えてください。2枚の場合は「貼り合わせ」機能が使えますが、3枚になるとサイズが大きくなり過ぎるためこの機能は使えないので、A4サイズのままの文書が縦に3枚つながるものでいいのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>3枚になるとサイズが大きくなり過ぎる >A4サイズのままの文書が縦に3枚つながるものでいい ちょっと矛盾しているように思われます.... もともとJPEGなどの画像データ形式だと、 用紙サイズという概念はありませんから、 紙のサイズを意識するのなら、 PDF形式で複数ページを1ファイルにしたデータにすることがよいのでは? コンピューターのOSが不明なので仮にWindowsとして IJ Scan Utilityを使う想定ですが、 -- IJ Scan Utilityの画面説明→スキャン設定ダイアログボックス →[スキャン設定(文書)]ダイアログボックス https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS5000%20series/1.1/JP/SU/su-110.html 等を参考に、データ形式を「PDF (複数ページ)」として、 必要な設定を行い、スキャンしてください。 指示に沿ってA4を1ページずつ取り込んで3ページを1ファイルにできます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

質問の意味が今一つ良くわからないです…