• 締切済み

過去の中絶費用について

5.6年前のお話らしいのですが 正式にお付き合いをしようという関係ではなかったらしいのですが半年くらい男女の関係だった女性がいたらしく、その後はお互い連絡をとることはなくなり、彼は別の県へ引っ越ししてしまい自然消滅する形になりました。 そして、ここ最近、地元に戻り、就職しました。その就職先で当時関係のあった彼女のお兄さんに再会したらしく、彼が引っ越したあたりから彼女の妊娠が発覚して中絶をしたとのこと。 その当時彼は携帯を解約していてつながらず その旨を伝えることが出来ずに…数年たち あの時の妹の中絶費用20万円を支払って欲しいと言われたそうです。 本人とも直接電話で話したら 事実とのこと。 時も経ちすぎていて領収書もないらしいですが 払うべきなのでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

本当かどうかも証明するものが無い、あなたの子かどうかも判らないなら払う必要は無い気がしますが。

• kano20
回答No.4

弁護士案件にしたいと提案しては? 彼女に連絡が取れるなら、中絶した病院名と年月日は聞くこと。 20万の費用だとしても、誰が同意書にサインしたのか? 二人の責任なのに折半ではなく20万なのかの話を、両家立ち合いで話し合いたいと提言する。 病院名も出てこない元カノならとにかく弁護士に相談を。

回答No.3

昔からあるユスリタカリの類いだから無視して良いよ。 そもそも中絶費用の請求については3年で時効だ 文句があるなら裁判でも起こせと言ってやれ。 どうしても払ってほしければ、当時本当に妊娠したという事実と、その子供が本当に彼氏の子供だったのかを証明してみろと言ってやれば良い。 領収書すら無い、まったく証拠がない状況で情けなんて感じる必要はない。 詐欺師ってのはそういう人情の部分につけ込んでくるんだよ。 はっきり言って今の彼氏はオレオレ詐欺に引っかかってコンビニで高額の電子マネーを購入しようとしてる年寄りと同じ状況だぞ? あんたが店員だったらどうするよ?

• nagaineko
回答No.2

中絶の話が本当であり、その相手が本当にあなたなのだとしたら、 知らん顔というわけにはいかないでしょうね。 ただ、それをきちんと確認できるかどうかっていうのが 問題かもしれませんね。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

20万で済むなら払うのが男の道だよな。違う選択なら結婚しかないぞ。避妊しなかったお前がすべて悪いんだと思うぞ。