• ベストアンサー

お風呂の扉を開け閉めする音

下の階にすごく響きますが、それらの生活音がする建物は、スラブが薄いからなのですか? 水回りなのに頑丈には作られていないのでしょうか? かなり響くので大変困っています。

• Main3
  • お礼率98% (496/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

恐らくは想像されている通り、スラブが少し薄いS造なのかもしれませんね。 水回りとは言えわざわざスラブ厚を厚くはしません。 逆に排水配管を取り回す必要があるのでスラブを薄くしたいくらいです。

Main3
質問者

お礼

水回りは上階下階に水流音が響かない為、厚くするというのを聞いたことあるのですが、違うのですね‥ そうですね、そうじゃなきゃ、配管が回らないですものね。 ありがとうございます。