• ベストアンサー

政治について

添付画像の内容について皆さんはどのような考えを持ちますか?? 教えてください、よろしくおねがいします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

もう始まってると思う。 官僚は総理のご機嫌取りの為に何でもやる。 総理が指示しなくても、呟くと忖度して裏で手を回す。 総理が希望するなら文句なしに通過して都合が悪い事は無かったことにする。 正に王様ではないか。

その他の回答 (2)

• fujic-1990
回答No.2

どこの国、地域、の話ですか?  回答するために回答欄を表示すると、添付画像が消えます。参照しながら回答、ということができない仕組みです、現在は。以前はできたのですが。  なので、簡単な質問なら、自力で入力したほうが行き届いた回答が得られると思います。  それはさておき、「日本で」という質問なら、独裁政治はおきないと思います。  武漢コロナウィルス発生時、都市封鎖さえしなかった(できなかった)日本です。さらに、天皇の権力は藤原氏に奪われ、徳川の権力は老中などに奪われ、維新後の天皇の統帥権は軍部に奪われ、日本史上、独裁政治が続いた例はありませんし。  これから日本で独裁政治を始めるのは、非常に難しいと思います。  「地球上で」という意味ならすでに始まっていますし、中華人民共和国様のご指導よろしきを得て、独裁政治は始まるというか増えると思います。

• q4330
回答No.1

なぜ質問を文字で書かないのですか?