大人のギャンブルと子供のギャンブル、どっちがお金を消費する?

このQ&Aのポイント
  • 大人のギャンブルと子供のギャンブルのお金の消費を比較すると、どちらが負担になるのか気になります。
  • パチンコ店とゲーセンのうち、どちらがより多くのお金を消費してしまうのか、それぞれの特徴を考えてみましょう。
  • また、大人のギャンブルと子供のギャンブルの違いや、お金の使い方のポイントなども解説します。
回答を見る
  • 締切済み

どっちが消費しちゃう?

大人のギャンブル パチンコ店(1.2.4.5 )と 子供のギャンブル ゲーセン (ufoキャッチャー) これってどっちの方が お金を消費してしまうのでしょうか?

みんなの回答

• BUN910
回答No.3

どっちもどっちですね。 金額の大小で言えば、間違いなくパチンコでしょうね。 でも、子どもがUFOキャッチャーやるにしても、所持金が少ないでしょうから所持金に対する割合は大きいでしょうし、パチンコも大人の小遣いで考えれば割合は大きいでしょう。 小遣いに対する割合を考えれば、大差ないかもしれません。 大きな違いは、見返りがUFOキャッチャーはぬいぐるみなどの商品、パチンコの場合は現金ですね。 私は、ゲーセンでコインゲームやパチンコのゲームをやるなら見返りがないから、パチンコで1円パチンコや5円スロットで遊んでます。 (以前やっていた、4円パチンコや20円スロットに比べたらローリスクローリターンですが、遊びと考えてやってますね)

• eroero4649
回答No.2

ゲーセンじゃ500円か1000円くらいしか使わないけれど、パチンコじゃ0.5円パチンコとかじゃないと1000円なんてあっという間に消えてなくなりますものね。

• gongorogon
回答No.1

ゲーセンは大人も子供もローリスクローリターン。 パチンコは大人だけのハイリスクローリターン。 あ、脳足り~~んかも。