• 締切済み

突然メールが使用できなくななった

先日まで使用していたのですが、いきなり”このIDは現在サービスをご利用になれません”となり、メールボックスへ飛べなくなりました。どうしたら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

使用しているメールプロバイダは? 基本的にはサービスを提供している会社に相談です。 回線の契約と別のメールプロバイダを利用しているのでしたら回線会社に連絡しても「それはウチじゃない」といわれるだけなので、どの会社のサービスを利用しているのかしっかりと把握しておきましょう。 最近のニュースですが、インターネット全判に関わる大規模障害が発生しました。負荷分散を担っているキャッシュサーバーの不具合らしいのですが、それがメールサービスにも影響しているのかもしれません。もしくは、その対策としてのメンテナンスもしくは再起動なのかもしれません。会社でも一部の人がメールが使えないと言っていましたし、取引先からもお宅にメールを送ろうとしたがエラーになってしまうとも言われました。 そういうときのためにも、使えるメールはもう一つくらい用意していてもいいと思いますよ。 メイン貸せISPのメールサービスだとしたら、フリーで使えるGoogleのGメールやWindowsを開発しているMicrosoftのメールとか・・・ 有名すぎると悪意のある人たちに狙われる可能性があるのですが、有名だからこそしっかりとした対策が期待できるものでもあります。

  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.2

利用している方の問題ではなさそうです。 so-netに問い合わせがよいと思います。 電話がつながらない場合、チャットでの問い合わせがつながり安くおすすめです。 下記の「チャットでオペレーターに問い合わせる」を参照ください。 https://www.so-net.ne.jp/support/sms/nv/

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

so-netのサポートに、状況を説明するなど問い合わせてください。

関連するQ&A

  • webメールにご利用可能なコースでないと表示される

    webメールにログインしようとしたら「ログインされたユーザーIDでは現在、本サービスをご利用いただくことはできません。本サービスのご利用条件(ご利用可能なコース等)をご確認ください。」て表示されてどうしたらよいか全くわからない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 追加メールアドレスについて

    so-netのメールアドレス追加サービスで新しいメールアドレスを取得したのですが、パスワードの入力はしなかったのにメール設定をしようとするとパスワードの入力を求められ、従来のメールボックスで使用していたパスワードを入力するとエラーになります。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Yahoo!メールでSo-net受信

    Yahoo!メールボックスでSo-netのメールを受信設定しておりましたが、1週間ほど前からSo-netのメールを突然受信しなくなりました。 So-netのメール設定を見ながらIDやポートも確認して再設定しましたが受信できません。 どなたかわかる方、教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールトラブル

    windows10のメールアプリを使用しています。 先日スマホからアドレスを変更しました。するとパソコンでのメール送受信ができなくなりました。 また、メールボックスの同期設定を変更の文字がグレーになっており選択できません。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール受信

    Windows10ですが 以前から使ってるメールアドレスで メールを受信したいのですが まず、so-netのIDなど登録しないと 使えないのですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 「メールサービス(G)」の利用について

    現在、フレッツ 光ネクスト、プロバイダー:so-net にてメールサービス(G)を利用しています。 (「メールサービス(G)」は、旧GyaOサービスをご利用のお客さま向けのメールサービスです。) ドコモ光への転用(プロバイダーの変更無し)を行いたいのですが、「メールサービス(G)」は、継続して利用できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-netアドレスをNURO光で使用するには?

    NURO 光に来週きりまえます。現在J-comですが、So-netのアドレスを使用しています。使い続けるにはどうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • webmail

    ログインされたユーザーIDでは現在、本サービスをご利用いただくことはできません。 本サービスのご利用条件(ご利用可能なコース等)をご確認ください。 今までメールにブラウザからアクセスしていましたが、上記のメッセージが出てきて、アクセスできなくなりました。 対象方法をご教示ください。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信について

    パソコン、スマホ、タブレットでメールを利用していますが、たびたび送受信ができなくなります。現在の設定はPOP3ですが、IMAPを導入することで何か改善されるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 同期化設定変更の部分が出てこない

    ニューロ光のメールボックスの同期化設定変更の部分が出てこないのですがどうしたら出てきますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。