• ベストアンサー

ウィルスバスター2004のファイアウォール

今回ウィルスバスター2004を購入しインストールしてみたのですがパーソナルファィアウォールを有効にしようと切り替えの画面を呼び出したところなぜが画面がグレーのままでマウスポインタを持っていっても反応してくれません。原因が分かられる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ助かります。 以前はノートン先生を入れて使用していましたのでこちらは完全にアンインストールしているつもりです。OSはXPのSP2を入れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.4

#3の方の発言にあるように、SP-2側のファイアウォールを停止してみてください。 トレンドマイクロ側では、SP-2側のファイアウォールを無効にするように推奨はしています。 製品Q&A(トラブルシューティング) ウイルスバスター2004 Windows XP Service Pack 2 のWindows ファイアウォールと同時に利用することはできますか

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=9707
BeckBecky
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。#3のkm3さんへのお礼にも書き込みましたが、問題なく使えるようになりました。ちょっとした事でも、今回のように上手くいかない事がパソコンをやっていると色々とありますので、また質問がある時にはよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• km33
回答No.3

XP付属のファィアウォールが働いていませんか? 働いていれば無効にして見て下さい。

BeckBecky
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。一度XPのファイアウォールを無効にした状態で再インストールをしたら 問題なく使えるようになりました。ありがとうございました。

回答No.2

SP2はセキュリティ面を強化していますので、今までのアプリケーションが動かなくなる可能性があります。SP2以前のバージョンに戻すとどうなのでしょう? #1の方はSP2かわからないのですが、同じであれば有効な方法です。

• hika_chan_
回答No.1

ウイルスバスターをインストールするときに、ファイアウォールのインストールをする!?って言うところにチェックをしましたか?(もしくは逆かも) 私のは、設定できますよ。