• ベストアンサー

一口  ガスコンロ 火が自動的に止めるもの

家に 二口  ガスコンロ 火が自動的に止めるもので、安全安心です。 セコンドホームに 既存の小さい台所に(スペース制限で) 一口  ガスコンロ があり、火が自動的に止めるものではない。心配です。 一口  ガスコンロ 火が自動的に止めるもの あるか? 自分直す、組お立てなど、危ないですね。

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

立ち消え安全装置つき(1口タイプ) リンナイ 一口コンロ RTS-1NDB 12・13A リンナイ 業務用1口コンロ RSB-150PJ 12A・13A これらは都市ガス用です。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

一口ガスコンロだと調理油過熱防止装置や立消え安全装置はあってもタイマーや 消し忘れ消火装置、焦げ付き消火機能などはないようです。 そこで、IHはどうでしょうか? タイマーや鍋・フライパンが離れれば自動的に消えるなど安全機能が一口タイプでもあります。 また、火が出ないのでその分の安全性はあります。