再設定 | 電話を光回線からNTTに変更した際の再設定

このQ&Aのポイント
  • 光回線からNTTに変更した際の再設定について解説します。
  • 光回線からNTTに変更した場合、電話の再設定が必要です。
  • 再設定方法や手順について詳しく説明します。
回答を見る
  • 締切済み

再設定

電話を光回線からNTTに変更した際の再設定 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こちらのサイトを参考に見て頂ければ、ルーターの設定方法が分かるかと思います。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8135&category=&page=1 ルーターリセット後の初期設定(かんたんセットアップ4) 文書番号:8135

回答No.2

こちらをご参考ください。 文書番号:8380 Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

noname#248574
noname#248574
回答No.1

ひかり電話(光回線)を昔のメタル回線の電話に変更した・・・ということでしょうか? そうであれば、ホームゲートウェイやひかり電話ルーターなどは返却し、ONU(光回線終端装置)あるいはVDSLモデムにルーターを繋ぐという機器セットになったけれど、ルーターの設定が分からない・・・というところでしょうか? エレコムのルーターであれば、「かんたんセットアップガイド」というシートが製品に添付されているはずですので、それに従って設定してみましょう。 ところで、NTTの従来のメタル回線は、確か、あと3年ほどで全面廃止されるはずですが・・・。

bambi3y
質問者

お礼

この度は、ありがとうございました。 早速明日にでも試してみます。

関連するQ&A

  • ルーターの設定変更で困っております。

    NTTフレッツ光メンバーズの回線認証を取ろうとしたらエラーが出てしまいNTT窓口→エレコム窓口と誘導されたが電話が一向につながらず。お助け下さい<(_ _)> 接続をWi-Fiのままで切り替えをすることなくインターネットとサービス情報サイトを同時に閲覧設定変更したいです。 当方エレコムWRC-1750GHBK-E使用です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiのマークはあるけど繋がらない

    NTTの光回線から無線LANをつないでいるのですがマークはあるけど、繋がらないです! 教えて下さい! お願い致します! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 光回線にかえたら繋がらなくなった

    この度CATVのインターネット回線から光回線に変更し、NTTの光回線をひきました。 今まで使っていたWi-Fiルーターをそのまま使おうとした所、設定後にランプは正常についていますが、パソコンやiPhoneの画面にはインターネットに接続されていません。と出ます。 設定がうまくいかないのは、何か原因があるのでしょうか? アドバイスあればよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 簡単セットアップ4の管理セットアップ設定

    LANケーブルをプロバイダとルーターに繋げて光ケーブルもプロバイダに繋いだのですが回線設定エラーが出て先に進めないのですがどーしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    光りを元々入れていて、NTTのWi-Fiを通して使っていますが、突然繋がらなくなって困ってます初期設定もすませましたが。。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 子ども見守り設定

    ソフトバンク光に繋いでルーターを使用した場合、見守り設定は出来ないのですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PPPOEOを再設定

    認証パスワードを変更したので PPPOEOを再設定したいのですが どうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 固定電話をつなぐ方法

    NTTドコモ光の回線を使っていますが、この機器をつなぐと、固定電話が使えません。電話回線をつなぐ差し込み口の付いた機器はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NTTフレッツ光メンバーズの回線認証ができません

    NTTフレッツ光メンバーズの回線認証でエラーが出てしまいNTT窓口からエレコム窓口と確認誘導されました。 同じ質問をされた方にもあるようにエレコムの電話が全然つながらず困ってます。  また、lanケーブルでの接続も試し、こちらもntt窓口に電話しながら行いましたが、結局エレコム側で設定をしてもらわないと認証できないとの回答でした。 回線の追加設定が必要みたいです。 エレコム側の電話がつながらず困ってます。 エレコムWRC-1900GHBK-A 使用してます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線LANの設定変更

    WRC-1167GHBK2-I について。 もともとNTT光のモデムを使用しており、本日光電話を追加。その際機材を1台(電話用のモデム?)を設置し、契約会社のカスタマーセンターにて初期設定はしました。 無線ルーターは、裏のスイッチをRTからAPに切り替えて再起動しました。 しかし、iPhoneやPS4などがインターネット接続になりません。 スイッチを切り替える以外に何か設定をしないといけなかったのでしょうか… ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。