ネット配信での敬語に関する相談

このQ&Aのポイント
  • ネット配信の中で敬語について相談です。
  • ある声だけの配信アプリで、タメ口で威圧的な態度を取られました。
  • 私は呼び捨ては仲良くなってからでお願いしますとコメントしましたが、その後暴言の対象になりました。どうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット配信などでの敬語

初めてこのような所で相談を 書きます。 とある 声だけの配信アプリで とある枠にお邪魔致しました その主様が タメ口で威圧的 (私がそう感じただけかもですが…) に話しかけてきて 私は過去にタメで威圧的な態度で 来られる事にトラウマがあり (思い出したくない程 辛いので言えません) 私は 「呼び捨ては仲良くなってからでお願いします。」とそうコメントしたんです 主様が 「は? 別にええやろ そう言うの苦手やわ」と言ってきて 苦手なら落ちようと思い 「そうですか」とだけ 打って落ちようとしたんです その後落ちる前に主様にコメ禁とブロックをされてしまいました (されても枠には残れます) ただ 「呼び捨ては仲良くなってからでお願いします。」と言っただけなのに… それだけなら 何故…?と思うくらいで 特に気にしては無かったのですが 少し気になり枠に潜る事にしました。 落ちたと思ったのか 暴言の嵐 いつまでも 主様が私が言った事を ずっと 根に持って 枠のネタにされてしまいました 凸者様も 笑うくらいで この人達と 仲良くできない…そう思い凸者様も主様もブロックしてしまいました。 (話してもない凸者様等をブロックしてしまったのは行儀がなってなかった…と反省しております。) ブロックした後 色々あり 呼び戻され 謝るのを強要してきました。 「みんなに迷惑かけたんやから謝れよ」など 悪いとは思ってるので コメントで 自分なりの謝罪を主様や枠にいる方などに 謝りました。 「そこは凸に上がって謝るべきや」って 言われて私は「喋ると親に怒られるのでごめんなさい でもちゃんと悪いと思っています。」と言うと主様は 「まぁええけど、次からは気ぃつけや。次は無いからな」とだけ言って 話が別のに変わりました。 数分経ち もう話さなくなったかな…落ちようと思い 落ちようとすると 「いいネタ来たなww Twitterに晒しとこ」 と言っていました(画録あり) 長文になってしまい 申し訳ありませんでした このような時はどうすればいいのでしょうか。 助けてください 初めての事でとても怖いです よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は別件で晒されたことが何度もありますが 晒す人は晒す人が日常茶飯事なので 気にしないでください。 もし、似たようなことでもう1度晒されるようなことがあれば 私と同じく晒されるような標的になりやすいタイプですので その自覚を持たれたらと思います。 繰り返しいいますが、晒されることに怖がる必要はありません。 断言しますが、晒す人と晒しを見る人はクズです。 とても明るい道を歩いている人には思えません。 あなたがブロックすると思う必要がある人種です。 私は普段辛辣なことをいいませんが、これはガチだと思い書きました。 参考になれば幸いです。

Gfyfvfjf0839
質問者

お礼

ありがとうございます… とてもしんどくて一人じゃ駄目だと思い書きました。 本当にありがとうございます助かります。

関連するQ&A

  • ニコ生放送で

    同じ放送枠で 184をつけてコメを発言してて 次に184を外して発言したとします その後また184つけて発言した場合 放送主側にはもう同一人物とわかるものなんですか? それとも184つけたコメは一度184外してコメした後でも 誰だかわからなくなるものなんですか? あと、同じ放送主の放送で前枠で184つけてずっとコメしてて 次枠で184外してコメした時に前枠に来てたって放送主にはわかるのですか? またその逆で前枠で184外してコメしてコテで私というのが知れてた場合 次枠で184つけてコメした時、前枠に来てた私とわかるのでしょうか?

  • ネット恋愛について

    ニコ生主に恋してしまいました。私は常連リスナーです。オフ会もしているので実際に話したこともあります。私はネットからの恋愛は初めてで、以前は「ネットでの恋愛なんて絶対続かないし声だけで好きになるはずない」という派でした。しかし、その主さんは私と趣味やそれ以外にも共通点がいくつもあって、会ってもいないのに気になってしまい・・・。それから戸惑いながらも放送に通い、仲良くなろうとしてきました。 しかし、常連の中にもう一人その主さんを好きだって言っている子がいます。その子は放送中にスカイプ凸なども良くしていて、声も可愛いし面白いし積極的です。逆に私は話すことが苦手で、話題があっても「相手がつまらなく思ってしまったらどうしよう」と凸はなかなかできませんし、冗談でも好きとかは言えません・・・。二人はどうやら放送外でもスカイプしているようです。スカイプがオンになっているたび、あの子と話しているのかなと不安になり辛いです・・・。ちなみに主さんは出会い厨ではないようで、女に特別に愛想よくするとかはないです。 なんか書いててもうどうしようもない状況だとは思うのですが・・・少しでも私も頑張って凸できるくらいコミュ力をつけたいんです。なにか良いアドバイスあればお願いします。

  • ブログのコメントについて

    ブログやっていて、私の書いてるブログからはまったく関係のなさそうな方からコメントがきます。 (例) 初めまして~初コメです!! お邪魔しまーす。○○といいます♪早速記事よんじゃいました~((o(´∀`)o))それでは~^^ 更新がんばってくださいね☆ ぺタのかわりにコメントをさせていただきま~す!私は、普段アパレルで働いています。日常の事書いています。まぁ、内容は独り言みたいなものなので気にしないでください・・・また遊びに来ま~す(^^) どもっ!○○と申します 何かを感じてつい読んじゃいました☆彡気になったので一応コメント残していきますね(*´ω`)今後もUP頑張ってくださいね!ではでは(=゜ω゜)ノ など。 あまりにも書いてるネタと関係ない自己紹介含めたコメントに毎回疑問を持ってしまいます。 質問としては、 ・この人達の目的は何か? ・対処法 です。 別に気にする必要ないのかもしれませんが、質問させてください。

  • YouTubeについて

    質問です。 とある有名なゲーム実況者様のリスナーでございます。 何故か私のコメ欄が荒らされてます。 有名なゲーム実況者様のYouTuberで 滅多にコメントが来ないのに 私のコメントにYouTuber様がコメントされました。 ちなみに中身はYouTuberさんの世界観に合わせた内容で悪口や酷い事は言ってません が悪質なユーザがコメ欄の人に気持ち悪とか雑魚とか荒らします ちなみに荒らしが酷すぎてコメ欄が炎上してます ブロックとかしたんですが 周りの皆さんが楽しめるように荒らしのコメントを解除したいです 助けてください

  • YouTubeで匿名のユーザーをブロックするには

    YouTubeで匿名のユーザーをブロックする事は出来ますか。ブロックとは、そのユーザーからのコメントが自分に表示されなくなる事ではなく、自分の動画自体をその人に見れなくさせる事です。 動画にケチをつけてくるから見せたくないです。動画のコメ欄にいます。

  • アルバイトでの敬語・接し方・距離感。

    最近新しくアルバイトをはじめました。 アルバイト終了後、同期で私より2歳ほど年齢が下の学生が「敬語って疲れるんだよなあ」と呟きました。私は「同期にアルバイトをはじめた事だし、タメ口で話しますか?」と返しました。 そうしたらその子の態度が少しずつ変わりはじめました。 「私って天然って言われるんだよね~」、「彼氏から愛されて仕方ない」、「私のこと『●●』って呼んで欲しいんだけどな~」、「ねえねえ、××(私の苗字呼び捨て)って呼んでいい?」と言われました。 特にショッキングだったのは「××(私の苗字呼び捨て)って呼んでいい?」という彼女の一言です。 自慢のようで自慢じゃない発言・・・独り言のようで独り言じゃない発言・・・が多々あり、こちらとしても反応に困ってしまいます。 彼女には良い所もあります。しかし上記のような言動に少し腹が立ちます。 一応、年齢的には私は彼女より歳上ですし、またそれを別にしても彼女にはもう少し気を遣って欲しいと思うのです。 何かアドバイスを頂けないでしょうか?(「よくあることです。」などでも嬉しいです。) よろしくお願いいたします。

  • mixi、こういうのってどう思いますか?

    mixiのつぶやきで私がある話題の事をつぶやいたら、マイミクのAさんがそのつぶやきに対してコメントをしてきました。 その次に、マイミクのBさんがつぶやきとは全く関係のないAさんのプロフ画についてコメントをしました(AさんとBさんに面識はありません) その後も、AさんとBさんが私のつぶやきのコメ欄でアニメキャラや「wwwwww」などの会話を続けてます。 コメント通知が来て、確認してみたら私とは全く関係のないコメントと言う事が何件もあり、ハッキリ言ってちょっとイラッとしました… 「自分たちのつぶやきのコメ欄なりメッセなりで会話したらどうですか」ってハッキリ言おうと思ったのですが、これって心が狭いですか? 皆さんもこんな経験ありますか?教えてください

  • メールの返信がないのですがブログにカキコしても大丈夫でしょうか

    いつも読みにいってるブログのブログ主さんにメールしたのですが返事が来ません。主さんはブログでアドは公開してないのですが、個人的にやりとりがあったので知っていたアドです。何回かやりとりしたことがあります。 メールするのは一ヶ月ぶりくらいですが、前はいつも即返信くれましたが今回は返事ありませんでした。(もう十日過ぎますので)ちなみに、ブログのコメとかには必ず返事するひとで、わたしもちょくちょくカキコします。 メールしたのは別に普通の内容で、返事くれてもいいんじゃないかなって内容です。でも、返事ないってことはなんか怒ってる?って心配です。ちなみに、ブログは書いてるし、他の人のコメントも返してるから、忙しくて返せなかったってことはなさそうです。。 ちなみに、わたしもブログ主さんもウェブメール使ってるのですがメールが届いてないとかってことあったりするのでしょうか。 それ以来、なんか書きづらくてコメントしてません。メールの返信がなくてもコメントしても大丈夫でしょうか。 もしコメント書くとして、今回のメールのこと何か書いても平気でしょうか。 いろいろ聞いてすいません。

  • コメントの強制って?

    ブログを運営して1年、時々ですが「ブログ開設しています。コメよろしく」などというコメントがあります。 (どうも10代の人が多い気がします。) 初めて来てそう書いているのですが、 こういうのいちいちコメントしてたらきりないし、 でもせっかく来て書いてくれたし・・・と。 無視したらダメかしら? (つまらない事聞いてスミマセン)

  • ネット内で言われようのないさらしを受けてます

    とあるオンラインゲームをやっていたのですが ツイッターのフォロワーさんがゲーム内キャラのコスプレをしたところ 少しやりすぎな画像(露出)をツイッターに上げていたので注意をしました。 内容は「未成年の方もフォロワーにいる/見たくもない方もいる/その画像を上げることで晒されたり 直截本人に危害が行く可能性があるから気をつけて」 またそのゲームをしてない人から見た一般的な意見は優等生キャラというのもふまえ キャラのイメージを損なう画像は上げて欲しくない(一般的にみた) と伝えたところ 相手は「私の中のイメージでは露出の多い男性目線での需要のアルキャラだとおもってます したがってイメージはくずしていない」と聞いていただけませんでした いやならブロックしろといわれたので 私の中では「感じ方の違い」ということで終了しブロックし関係を切ったのですが その写真が2チャンに晒されており 犯人は私という事になっていました・・・。 多分ゲーム内でも宣伝していたので自分であげたのだと思うのですが あげく次の日には「私の事を晒していたのは〇〇だったのですね彼氏から聞きました」などとツイートし さらに次の日には「彼氏と別れてまで私の事晒さないでください><ストーカー怖いです」とコメントされていました 此方は全く何もしてないのですが  彼氏が「そんなことは言ってない 別れてもいないとツイッターデ発言すると」 今度は私の彼氏も含めたたきしました 最終的には「彼氏が沢山いる」などあることないこと言い出しました。 そして向こうの友達らしい人が向こうだけの話を聞いてこっちをけなす内容で事の次第をまとめツイッターでつぶやきだしました 私の今の現状としては 彼氏以上に好きな人がいてその人も私の想いに答えたいと言ってくれているのですが それを彼氏に話 別れてほしいと言ったところ 「絶対に取り戻す 関係をきるのはやめてくれ」といわれ付き合ってる状態です 私の好きな人もそのことはきちんと納得してくれています 私としては彼氏のほうには恋愛感情がないというか色々ありすぎてわからなくなってしまってる常態です。 このことも 彼氏は2番目で別に本命がいるみたいな感じで一般的にびっちと取れるように書かれていました。 正直 放置してるのですが さすがに此方の知り合いを巻き込み ぐちぐち言われるのは腹がたつし 今回の件に全く関係ない私の好きな人まで名前を晒されるのは腹が立ちます 相手はニコ動に歌ってみた 踊ってみた等投稿してる目立ちたがり屋 精神科に通院するほどのメンヘラ(睡眠導入薬服用)らしいです 関わったことのない人にとやかく言われるのは別にどうでもいいのですが 私の周りの人に火の粉が飛ぶのは凄くいやです(´・ω・`) 私が出て行けばそれなりに炎上するのがわかっているので出てはいかないようにしてるのですが 嘘が流れる続けるのは此方としては侵害です。 やはり放置が一番でしょうか? 他の関係ない方にも私がそういう人(相手が描いてるような人)だと思われるのは凄くいやです。 どうすればいいのでしょうか?