ネット配信での敬語に関する相談

このQ&Aのポイント
  • ネット配信の中で敬語について相談です。
  • ある声だけの配信アプリで、タメ口で威圧的な態度を取られました。
  • 私は呼び捨ては仲良くなってからでお願いしますとコメントしましたが、その後暴言の対象になりました。どうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット配信などでの敬語

初めてこのような所で相談を 書きます。 とある 声だけの配信アプリで とある枠にお邪魔致しました その主様が タメ口で威圧的 (私がそう感じただけかもですが…) に話しかけてきて 私は過去にタメで威圧的な態度で 来られる事にトラウマがあり (思い出したくない程 辛いので言えません) 私は 「呼び捨ては仲良くなってからでお願いします。」とそうコメントしたんです 主様が 「は? 別にええやろ そう言うの苦手やわ」と言ってきて 苦手なら落ちようと思い 「そうですか」とだけ 打って落ちようとしたんです その後落ちる前に主様にコメ禁とブロックをされてしまいました (されても枠には残れます) ただ 「呼び捨ては仲良くなってからでお願いします。」と言っただけなのに… それだけなら 何故…?と思うくらいで 特に気にしては無かったのですが 少し気になり枠に潜る事にしました。 落ちたと思ったのか 暴言の嵐 いつまでも 主様が私が言った事を ずっと 根に持って 枠のネタにされてしまいました 凸者様も 笑うくらいで この人達と 仲良くできない…そう思い凸者様も主様もブロックしてしまいました。 (話してもない凸者様等をブロックしてしまったのは行儀がなってなかった…と反省しております。) ブロックした後 色々あり 呼び戻され 謝るのを強要してきました。 「みんなに迷惑かけたんやから謝れよ」など 悪いとは思ってるので コメントで 自分なりの謝罪を主様や枠にいる方などに 謝りました。 「そこは凸に上がって謝るべきや」って 言われて私は「喋ると親に怒られるのでごめんなさい でもちゃんと悪いと思っています。」と言うと主様は 「まぁええけど、次からは気ぃつけや。次は無いからな」とだけ言って 話が別のに変わりました。 数分経ち もう話さなくなったかな…落ちようと思い 落ちようとすると 「いいネタ来たなww Twitterに晒しとこ」 と言っていました(画録あり) 長文になってしまい 申し訳ありませんでした このような時はどうすればいいのでしょうか。 助けてください 初めての事でとても怖いです よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は別件で晒されたことが何度もありますが 晒す人は晒す人が日常茶飯事なので 気にしないでください。 もし、似たようなことでもう1度晒されるようなことがあれば 私と同じく晒されるような標的になりやすいタイプですので その自覚を持たれたらと思います。 繰り返しいいますが、晒されることに怖がる必要はありません。 断言しますが、晒す人と晒しを見る人はクズです。 とても明るい道を歩いている人には思えません。 あなたがブロックすると思う必要がある人種です。 私は普段辛辣なことをいいませんが、これはガチだと思い書きました。 参考になれば幸いです。

Gfyfvfjf0839
質問者

お礼

ありがとうございます… とてもしんどくて一人じゃ駄目だと思い書きました。 本当にありがとうございます助かります。