• 締切済み
  • すぐに回答を!

DCP-J582N ファイヤーウォール設定

DCP-J582N を使っています スキャンできない場合 ファイヤーウォールの設定について詳しく教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n こちらですね。 他の方が回答されていますが使用しているOSなどの情報を書きましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n にあるマニュアルを参考に必要なドライバなどをインストールすればファイヤーウォールの設定などは普通弄る必要は無いです。 例えばOS標準以外に別途セキュリティ対策ソフトをインストールしている場合はそちらを一時的にアンインストールするような手もあります。またそのセキュリティ対策ソフトのサポートページ・サイトを見て設定を変更することになるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3566/5031)

・お使いのコンピューターのOS ・お使いのファイアーウォール機能(Windowsのものか、セキュリティソフトなのか) がともに不明なので、 下記をを参考に。 -- 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】 (Windows)ファイアウォールの設定 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281 そもそもファイアーウォールが原因だと 確定できているのでしょうか? 不用意にファイアーウォールを開けることは 好ましくないと考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • DCP J525N

    DCP J525N スキャンが突然できなくなりました。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J552N スキャンできない

    DCP-J552Nを使っています。スキャナーを使おうとしても、原稿をスキャンしてくれません。どなたかわかる方いませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J552N 印刷できない

    DCP-J552Nで印刷できません。PC2台設定できませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Mac DCP-J557設定方法教えて下さい

    初めてMacbook Air購入。DCP-J557設定方法教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567N

    DCP-J567Nを購入しました。インストールの際wihi 設定を無線で行ったのですが、手順道理に行ってもソフトウェアがインストールされません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンだけできません(DCP-J525N)

    ブラザーDCP-J525Nを使ってます。 急にスキャンができなくなりました。印刷、コピーはできます。 再起動、コンセント抜き、初期リセット、USBの入れ直しを試しましたができません。 スキャンのボタンを押しても、「PC接続中」とだけ表示されてスキャンできません。 同じようになって解決したかたいらっしゃればよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567ですがコピーができなくなりました

    DCP-J567Nですが、急にコピーができなくなりました。 一昨日までできていましたが何がいけないですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー複合機DCP-J525N

    DCP-J525Nでスキャンが出来ません、エラー番号(cc4-202-00000008)の標示が出ます、PCとプリンターはケーブル接続でして印刷は出来ます、設定に不備があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567Nでコピーの異常

    DCP-J567Nでコピーをしようとしたところ、ものすごく時間がかかり(一枚5分以上) 出てきた結果もスキャンが失敗したような妙なものが出てきます。(カラーコピー、モノクロコピーどちらも) 数ヶ月ぶりにコピーを使いましたが以前はこのような事はありませんでした。 印刷は正常にできています。 コピーの設定は全て基本設定に戻したのですが… これは故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J562Nの設定について

    DCP-J562Nを使用し始めようとして、ドライバの設定を行っている途中です。 会社のPCのため、権限なしのためフルパッケージではなくプリンタードライバーでインストール希望です。 ちなみに、USBはありません。 途中まではでいるのですが、進んでいくと「追加のポート情報が必要です」となり止ってしまいます。 このあとどうすればいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。