エクスプローラーのショートカットに関する質問

このQ&Aのポイント
  • エクスプローラーのドキュメント等のショートカットについての疑問
  • ショートカットを開くとドキュメントが表示されるが正常か
  • ショートカットは自動的に作成されるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

エクスプローラーのドキュメント等のショートカットは

1・・「ミュージック-ショートカット」というのがありますがこれは正常ですか。 2・・これを開くとエクスプローラーの左端に表示されていて選択時に「バー状に色がついていたドキュメント」が、同じく「色のついた「ミュージック」」に変わり内容が表示され、ファイル名の最後に「ドキュメント-ショートカット」もありますが正常ですか。 3・・これまでは気にしてなかったのですが、これら両方の「ショートカット」というものは、音楽などのファイルを保存すると同時に自動的に作成されて表示されるのですか。 4・・この2種類の「ショートカット」を削除すると、ドキュメントとミュージックの両画面からファイルは削除されると思いますが正しいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

添付データ(画像)の投稿、削除方法 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/114 を参考にすれば画像は添付できるかと。 書かれている「ミュージック-ショートカット」「ドキュメント-ショートカット」が本当に単なるショートカットファイルなら削除しても問題はないとは思います。 実際にドキュメントフォルダに「ミュージック-ショートカット」ってショートカットファイルを作成した画像を添付してみましたがそのショートカットファイルのプロパティを確認して本当にショートカットファイルだったら削除しても大丈夫だと思います。

1234ken
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 両方のショートカットは開くとお互いの画面を出すものですね。 つまり、ドキュメント-ショートカットを右クリックーー開くをクリックすると、ミュージック画面に変わって曲のファイルがたくさん出ます。ミュージック-ショーカットを右クリックーー開くをクリックすると、ドキュメント画面に変わってこれもたくさんの曲のファイルが表示されます。 これらのショートカットを削除すると、両方にあるファイルが全部消えてしまいそうな気がしますのでこのままにするつもりです。 前述のように単にお互いに画面を出すだけかも分かりませんし、困ることはないので触らぬ神に祟りなしということにします。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

1についてはエクスプローラーのどこに「ミュージック-ショートカット」と言うのがあるのでしょう? 可能なら表示されている画面をコピーした物をファイル添付するとわかりやすいかも知れません。 2~4については書かれている「xxxxx-ショートカット」と言うのがどこに表示されていてどういうものなのか?わからないので何とも言えません。

1234ken
質問者

補足

添付方法が不明なので説明だけになります。 「ドキュメント」内にはWAVとMIDIのファイルが150曲以上ありますが、MIDI曲のファイルの途中に、アイコンと共に「ミュージック-ショートカット」が表示。 「ミュージック」内にはWAVばかりで70曲以上のファイルがあり、最後に「ドキュメント-ショートカット」がアイコンと共に表示されています。