IMEの誤表示についての問題

このQ&Aのポイント
  • BTOパソコンでIMEの誤表示が発生しています。
  • IMEのリセットやキーボードのドライバー更新など試しましたが、改善されません。
  • この問題はWindowsのアップデート後に発生しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

IMEの誤表示につきまして

BTOの以下のバージョンのPCです。グーグル検索などで、アドレスバーに検索内容を打ちますと、ローマ字入力からひらがな入力に頻繁になってしまいます。IMEのリセット、デスクトップPCなので、キーボードのドライバー更新、予備のキーボードでの検証をしましたが、改善に至りません。Winnddwsのアップデート後にこの症状が出ています。至急の返信をよろしくお願いいたしすます。 エディション Windows 10 Pro バージョン 21H1 インストール日 ‎2021/‎04/‎17 OS ビルド 19043.1023 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.2020.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前のMS-IMEを使っているなら、以下のような感じの初期化の画面となるはずですが、どうでしょう?(ついでにもう一回初期化してみて) https://pc-karuma.net/windows-10-reset-ime-default-settings/ この画面と異なるようなら、もう一度、以前のMS-IMEに切り替える操作をやってみてください。 これでもダメなら、ATOKを買うしかないか。

swift_k
質問者

お礼

kawais070_1 様、 度々の返信に感謝申し上げます。日本語IMEの再インストールで何とか復旧したようです。今後ともご指導のほど、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows10の2004から、MS-IMEの新しいバージョンが登場しましたが、これの品質がとても悪く、いろいろな不具合が出ています。 それだからか、以前のバージョンのMS-IMEも搭載されていますので、そちらに切り替えることで、安定動作するようになるかもしれません。 手順は以下の通りです。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022113

swift_k
質問者

お礼

kawais070_1 様、早々のアドバイス、ありがとうございます。 IMEの設定は「以前」となっていました。IMEが不安定のようです。Google日本語入力もインストールしましたので、再インストールを試おます。