• ベストアンサー

プリンターはどこのメーカーをお使いですか?

こんにちは^^ 私はキヤノンのMG3630というプリンターを使用しているのですが、みなさんのお宅では、どこのメーカーのプリンターをお使いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

キャノン、リコ-、そしてブラザ- 今はブラザ-3台目です。 昔、そろそろプリンタ-、コピ-機を買おうかなと思っていて 友達がキャノンに勤めていたので、キャノンにしようかと 思っていましたら、 キャノンのセ-ルスの人が来たので買ったのです。 それから3か月後、その方が見えて 実はあの時は新入社員で、 実習の為に営業をやっていたのですが、 その3か月間、売れたのは私の所だけだったそうです。 お陰様で正社員になれましたとお礼に来てくださいました。 その人も嬉しかったのでしょうが 私も嬉しかったです。 彼はもうそれなりの地位についていることでしょうね。 何となく思い出したので書いてしまいました。 失礼します。  

noname#256320
質問者

お礼

回答者様がもし買っていなかったら、その新入社員の方どうなっていたのでしょうね^^ なんにしても、回答者様のおかげで、その方の人生が良い方向に向かったのは間違いありませんね。 思わぬところで、人助けになるんですね^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (9)

• nijjin
回答No.10

NECのカラーレーザー NECだが中身はzerox(富士フイルムビジネスイノベーション)のOEMです。

質問者

お礼

NECのカラーレーザーですか。 中身はzeroxなんですね^^ 商品のメーカーと中身のメーカーが違うことで、電化製品ではよくありますよね(;^_^A ありがとうございました^^

• habataki6
回答No.9

リコ-

質問者

お礼

リコーですか。 ありがとうございました^^

• sakura-333
回答No.8

エプソンです。 水に強いインクは良かったのですが、やたら消費が早い… 本体は安かったのにインクが… 滅多に使いませんけど。

質問者

お礼

インクジェットプリンターって、インクの減りが速い機種が多いですよね。 うちの機種もすぐにインクがなくなってしまうので、高価なインクを度々買うことになり、辟易しています(;^_^A ありがとうございました^^

• yaasan
回答No.7

今はコンビニで印刷しています。そんなにたくさん印刷しないので。現パソコンを買ったときに揃えたのですが、一年間稼働しなかったので、インクが固まって使えなくなってしまいました。修理に出せば使えたでしょうが、直しても使わないので、放置しようと。 その内、コンビニでデータさえ送っておけば、印刷ができることを知って、それを利用しています。

質問者

お礼

うちもプリンターもあまり使わないので、これまで何度となくインク詰まりを体験してます。 印刷の頻度が低い場合は、コンビニなどで印刷した方がお得なようですね(;^_^A ありがとうございました^^

• zabusakura
回答No.5

こんにちは。 EPSONです。前回のが使いやすかったので、またEPSONにしようと買ったのですが、使いにくくて次回は別のメーカーにしようと思ってます。

質問者

お礼

メーカーが同じでも、機種が変わると使い勝手が変わることがありますから、良いと感じたメーカーのモノでも、安心はできませんよね。 プリンター選びって、難しいですね(;^_^A ありがとうございました^^

• t_ohta
回答No.4

現在は ・ブラザーのカラーレーザープリンタ ・キャノンのインクジェットプリンタ の2つを使っています。

質問者

お礼

レーザーとインクジェットの二つをお使いなんですね。 私はインクジェットしか使ったことがありませんが、レーザーもいいなと最近考えていて、次にどれを買おうか迷っています(;^_^A ありがとうございました^^

回答No.3

いろいろのメーカーの物を使ってきたけど エプソン、キャノン、HP、NECこれらは、トラブルが多かった。今はブラザーに落ち着いています。6年使ってます。トラブルありません。サポートも丁寧です。エプソンの場合は、問い合わせるとガイドラインでしか回答してこない。Brotherのほうが多機能で安価。同じ機能でも他社は高い。

質問者

お礼

これまで様々なメーカーのプリンターをお使いになられているのですね。 そろそろプリンターを買い替えようと考えていたので、参考になります^^ ありがとうございました^^

• tetsumyi
回答No.2

mutohの3DプリンターMF-1000を使ってます。 3D Cadが使えなかったのですが最近YouTubeでFreeCadの使い方を説明している「あいこ」の動画があって、やっと設計できる様になって複雑な形状でなければ造形できるようになりました。

質問者

お礼

3dプリンターをお使いなんですね。 3dプリンターって、立体的なモノを作成できて良いですよね。 最近は安くなっていますから、個人でも買いやすくなりましたね^^ ありがとうございました^^

• gongorogon
回答No.1

我が家も古いですが、キヤノンのMP600です。 その前はBJシリーズでした。 理由はキヤノンのデジカメと一緒に買ったのと、当時のエプソンはインク関係で評判があまり良くなかったからです。

質問者

お礼

うちのプリンターは、ネットで安く売っていたので、あまり良く考えず買ったものです(;^_^A 筐体が大きいし、動作音もうるさいし、インクも高くてすぐになくなるので、新しく買い替えようと考えています(;^_^A ありがとうございました^^