• ベストアンサー

プリンターはどこのメーカーをお使いですか?

こんにちは^^ 私はキヤノンのMG3630というプリンターを使用しているのですが、みなさんのお宅では、どこのメーカーのプリンターをお使いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

キャノン、リコ-、そしてブラザ- 今はブラザ-3台目です。 昔、そろそろプリンタ-、コピ-機を買おうかなと思っていて 友達がキャノンに勤めていたので、キャノンにしようかと 思っていましたら、 キャノンのセ-ルスの人が来たので買ったのです。 それから3か月後、その方が見えて 実はあの時は新入社員で、 実習の為に営業をやっていたのですが、 その3か月間、売れたのは私の所だけだったそうです。 お陰様で正社員になれましたとお礼に来てくださいました。 その人も嬉しかったのでしょうが 私も嬉しかったです。 彼はもうそれなりの地位についていることでしょうね。 何となく思い出したので書いてしまいました。 失礼します。  

noname#256320
質問者

お礼

回答者様がもし買っていなかったら、その新入社員の方どうなっていたのでしょうね^^ なんにしても、回答者様のおかげで、その方の人生が良い方向に向かったのは間違いありませんね。 思わぬところで、人助けになるんですね^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17450)
回答No.10

NECのカラーレーザー NECだが中身はzerox(富士フイルムビジネスイノベーション)のOEMです。

noname#256320
質問者

お礼

NECのカラーレーザーですか。 中身はzeroxなんですね^^ 商品のメーカーと中身のメーカーが違うことで、電化製品ではよくありますよね(;^_^A ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.9

リコ-

noname#256320
質問者

お礼

リコーですか。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.8

エプソンです。 水に強いインクは良かったのですが、やたら消費が早い… 本体は安かったのにインクが… 滅多に使いませんけど。

noname#256320
質問者

お礼

インクジェットプリンターって、インクの減りが速い機種が多いですよね。 うちの機種もすぐにインクがなくなってしまうので、高価なインクを度々買うことになり、辟易しています(;^_^A ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.7

今はコンビニで印刷しています。そんなにたくさん印刷しないので。現パソコンを買ったときに揃えたのですが、一年間稼働しなかったので、インクが固まって使えなくなってしまいました。修理に出せば使えたでしょうが、直しても使わないので、放置しようと。 その内、コンビニでデータさえ送っておけば、印刷ができることを知って、それを利用しています。

noname#256320
質問者

お礼

うちもプリンターもあまり使わないので、これまで何度となくインク詰まりを体験してます。 印刷の頻度が低い場合は、コンビニなどで印刷した方がお得なようですね(;^_^A ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.5

こんにちは。 EPSONです。前回のが使いやすかったので、またEPSONにしようと買ったのですが、使いにくくて次回は別のメーカーにしようと思ってます。

noname#256320
質問者

お礼

メーカーが同じでも、機種が変わると使い勝手が変わることがありますから、良いと感じたメーカーのモノでも、安心はできませんよね。 プリンター選びって、難しいですね(;^_^A ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5095/13318)
回答No.4

現在は ・ブラザーのカラーレーザープリンタ ・キャノンのインクジェットプリンタ の2つを使っています。

noname#256320
質問者

お礼

レーザーとインクジェットの二つをお使いなんですね。 私はインクジェットしか使ったことがありませんが、レーザーもいいなと最近考えていて、次にどれを買おうか迷っています(;^_^A ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いろいろのメーカーの物を使ってきたけど エプソン、キャノン、HP、NECこれらは、トラブルが多かった。今はブラザーに落ち着いています。6年使ってます。トラブルありません。サポートも丁寧です。エプソンの場合は、問い合わせるとガイドラインでしか回答してこない。Brotherのほうが多機能で安価。同じ機能でも他社は高い。

noname#256320
質問者

お礼

これまで様々なメーカーのプリンターをお使いになられているのですね。 そろそろプリンターを買い替えようと考えていたので、参考になります^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7118)
回答No.2

mutohの3DプリンターMF-1000を使ってます。 3D Cadが使えなかったのですが最近YouTubeでFreeCadの使い方を説明している「あいこ」の動画があって、やっと設計できる様になって複雑な形状でなければ造形できるようになりました。

noname#256320
質問者

お礼

3dプリンターをお使いなんですね。 3dプリンターって、立体的なモノを作成できて良いですよね。 最近は安くなっていますから、個人でも買いやすくなりましたね^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

我が家も古いですが、キヤノンのMP600です。 その前はBJシリーズでした。 理由はキヤノンのデジカメと一緒に買ったのと、当時のエプソンはインク関係で評判があまり良くなかったからです。

noname#256320
質問者

お礼

うちのプリンターは、ネットで安く売っていたので、あまり良く考えず買ったものです(;^_^A 筐体が大きいし、動作音もうるさいし、インクも高くてすぐになくなるので、新しく買い替えようと考えています(;^_^A ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンタードライバーのインストールが出来ません

    MG7530のプリンターを使用しています。パソコンをメーカー修理に出したところ初期化されプリンターのドライバーがインストールできません どうやればインストール出来るのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • らくちんCDラベルメーカ-19のTS8130対応

    お世話になります。 らくちんCDラベルメーカー19を使用して、キヤノン製プリンタMG8130でラベル印刷をしていましたがMG8130が故障したためTG8130に買い換えました。 TG8130にCDラベル印刷機能が付いていますが使いにくく、らくちんCDラベルメーカー19を使用したいのです。 CDラベルメーカー19はTG8130に対応しているのでしょうか? パソコンはWindows10です。

  • プリンタードライバーについて

    MG7130のプリンターを使用しています。windos10でも使用は可能ですか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの不使用

    MG3530を使用しておりましたが、急にプリンターが使用できなく、よくよく見たら、デバイスから消えてました。 どうしてでしょうか?インストールし直そうとしても、できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラー

    プリンターMG5630使用、急に 「プリンターヘッドの種類が違う」というエラー発生 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター

    キヤノンMG7130 エプソンEP-806A どちらのプリンターがいいですか?

  • プリンターで印刷できない。

    PIXUS、MG6330使用。 プリンターとパソコンをつないで、印刷できない。プリンターのトラブルシューティングが必要ですと出るが、やり方が解らず困ってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが見つかりません。

    mg7130を使用しています。 Canon print inkjetというアプリを使用し印刷しようとしたところプリンターが見つかりませんと出ています。 Wi-Fiは繋いでありますしプリンターの再起動やスマホの再起動も試しましたが解決しません。 詳しい方教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • お勧めのプリンターメーカーを教えてください。

    PCを始めてからずっとキャノンを使っており、現在のMG6330で4台目です。 現在使っているプリンターは、使用頻度が低いせいもあるかと思いますが、スイッチを入れると延々と何分もガッチャンガッチャンとヘッドクリーニングを行うので本当にイライラします。今までのキャノンプリンターではこんなことは無かったように思います。そこで文在寅じゃないけれど、もう我慢の限界、買い換えようと思います。 プリンターメーカーとしてはエプソン、キャノン、ブラザーなどがあるようですが、お勧めを教えてください。 スピーディーに印刷でき、ランニングコスト、コスパがよいものを希望します。

  • プリンターの設定について

    キャノンのプリンターを家ではPIXUS MG 640 船ではPIXUS MG 6130を使っています。 最近スースネクストの「さよなら手書き」と言うソフトを入れてMG 6100で使用した所 プリンターではMG 6100を認識しますが、スキャナーではMG 640を認識しているみたいで、スキャナーの電源が入っていないか、スキャナーが接続されていないと言う メッセージが出ます。スキャナ-に MG 6100を認識させるにはどうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。