ThinkVisionM14tのペンの反応

このQ&Aのポイント
  • ThinkVisionM14tのペンの反応について知りたい。
  • 購入したThinkVisionM14tでのペンの使い方に関して教えてください。
  • 「表示画面を拡張する」時にThinkVisionM14tのペンが反応しない問題についての解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ThinkVisionM14tのペンの反応

ThinkVisionM14t購入しました。ペンの対応で教えてください。 早速使ってみるとディスプレイで「表示画面を複製する」で試みたら、ペンとタッチは問題ありませんが、「表示画面を拡張する」をしたら、モニターの方でペンの反応はありませんでした。 どうすればペンで書けるようにすればよいですか?教えていただけませんか? 私は聴覚障害者です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 コントロールパネルからペン入力の設定をしてみてはどうでしょう。 (英語設定で使っているので英文で表記します。日本語でそれっぽい項目に置き換えて読んでみて下さい) 1. コントロールパネルを開く(検索ボックスに "control panel" と入力しENTERキー) 2. "Hardware and Sound" をクリック 3. "Table PC Settings" の下に "Calibrate the screen for pen or touch input"があるので、それをクリック 4. ダイアログウィンドウが開くので"Configure..."をクリックし、ペン入力あるいはタッチ入力を設定する 設定時にディスプレイを選ぶときは2番目のディスプレイを選んでやってみて下さい。

• TZ91
回答No.1

ペンに対応した画面が拡張した画面の「1」なのか「2」なのかの違いかもしれません。 画面「1」と「2」は位置を入れ替える事が出来ます。 拡張した場合タッチペンの使える画面にして「これをメインディスプレイにする」のチェックを入れてください。