• ベストアンサー

どうして日本はロックダウンしない(出来ない)?

isokenの回答

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1823)
回答No.10

ミッタン、こんにちは。 法律的な縛りは、 皆様が書いておられる通りなのでしょうね、正直 私には分かりません。 ただ 忘れちゃ困るのは、単なる要請レベルでも、 それ相応の実効力を発揮するのが この日本社会の極めて顕著な特徴であり、そこが他の国と 根本的に違うところだという点。 では何故それが出来ないか ・・ 、それは今や コロナよりもむしろ 金に殺される状況が生まれつつあるから、バブル崩壊後 や リーマンショックの時 と同じで 不況は人を殺します、病気も怖いが 経済の閉塞も それと同等程度に怖いのですよ。 政府も 当該企業 並びに そこに従事する皆様に、まさか 国の為に 「 死んでくれ ! 」 とは 言えないでしょう、しかも 補償の財源だって 無限ではない訳で。 ただ これだけは言いたい、こんな時に オリンピックを強行開催する馬鹿がどこにいる・・、もういいじゃないですか オリンピック なんて、世界の偉い人が何を言おうが、私は絶対に反対です。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます 珍しいことに?コロナ関連の自殺者数は公表されません 何かウラがあるような気がしてならないのです 私はオリンピックはどちらかと言えば反対です 分科会の尾美会長が言う通りです でも、その声はIOCまで届かない 何のための分科会なんでしょうね

関連するQ&A

  • 日本3大都市と言えば…?

    どこを思い出しますか? 私は東京・大阪・神戸です ミナさんはいかがですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 質問が非表示になりません

    つい先日まで使っていたWindows7では「質問者をブロックしているので非表示となっています」という文言がありました ところが、Windows10に変えたところブロックユーザーの質問も公開されています ミナさんのPCは如何ですか? 出来ればOSも教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 【日本人限定】坊主・スキンヘッドが似合う有名人は?

    掲題の通りです おひとりさま1度につき1人~2人 複数回答可 因みに私からは瀬戸内寂聴さんです♬ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ロックダウン、ロックダウンって言ってますが、、、

    ロックダウン、ロックダウンって言ってますが、、、実施された場合、 郵送や宅急便も止まるということで良いんですよね? イタリアヤフランスはどうなんでしょうか?

  • 日本の伝統行事を見直そう!!

    この度、九州地方で豪雨災害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます さて、今日は七夕です 何か願い事はされますか? 私は痩せない身体をついに荒療治することにしました ハロウィンやクリスマスに浮かれているそこのミナさん!! 好きな日本の伝統行事はありますか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 3人組で2対1になるなら

    1ですか?2ですか? 私は決まって1になります よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ふるさと納税

    やったことありますか?ありませんか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • おぜんざいVSおしるこ

    どっちがお好きですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • アニソンの帝王と言えば?

    どなたを思い出しますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 訪日外国人に教えたい日本の料理は何ですか?

    中国からの団体旅行が漸く解禁となりましたね またあの爆買いが始まるのでしょうか? 私としましては来て欲しくないですねぇ~ そこでミナさんにお伺いします 「訪日外国人に教えたい日本の料理」何がありますか? たこ焼きみたいに料理と言えるかどうかのようなものでもOKです 今回もまたおひとりさま1回につき1つ~2つで 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m