• ベストアンサー

おすすめの動画編集ソフト※2時間越え

友人の結婚式で使用する動画を作成したいと思っています。 GoProというカメラで撮影したMP4のデータがあるのですが、 みんな素人で、映した動画に不要な部分が多く、カットしたいと考えております。 一番長い分で2時間を超えてしまい、これらを編集したいのです。 オンラインでの購入ではなく、家電量販店やPC工房など形のあるものを購入したいのですが、素人でも簡単に扱えるお勧めの商品があればご教授頂きたいです。 保存形式はMP4で大丈夫だそうです。 PCでの作業します。 式まで日がなく焦っております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

Windows10には、フォトあるいはビデオエディター(どちらも同じもの)という編集アプリが付属しています。カットして出力する程度であれば、できると思います。できなかったら、別の物を検討しましょう。 https://youtu.be/WIKF_dqrB0s

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.2

>オンラインでの購入ではなく、 購入ではなく、無料ソフトを選択するのは選択肢に無いのですか ? 確かに、有料ソフトは機能が多いのですが「カット」機能だけなら 無料ソフトで十分です。 Avidemux Freemark Video Converter  は、操作がシンプルで初心者でも扱いやすい。 オンライン購入が選択肢からはずされている理由が判りませんが 凝ったことを動画編集を希望なら 個人的には、CYBERLINK PowerDirectorをおすすめします。 近くのヤマダ電機でも販売されているはずです。