エレコムのラベル作成ソフト「らくちんプリント2.0」の動作が遅くなる問題

このQ&Aのポイント
  • エレコムのラベル作成ソフト「らくちんプリント2.0」が最近急に動作が遅くなりました。
  • 漢字変換に時間がかかる問題が発生しています。
  • アドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動作が遅い

前回質問の仕方が分かっておらず皆様にご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。 エレコムのラベル作成ソフト「らくちんプリント2.0」です。 最近急に動作が以上に遅くなりました。 漢字変換にとても時間がかかります。 アドバイスがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2
maekagami
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows10の2004から、新しいMS-IMEが登場しましたが、これの品質がとても悪く、いろいろなソフトで悪影響が出ています。 それだからか、以前のMS-IMEもWindows10には搭載されていて、切り替えが可能になっています。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022113 上記の手順で以前のMS-IMEに切り替えてみて下さい。

maekagami
質問者

お礼

ありがとうございました。