• ベストアンサー

プリントの裏に小説を書いてくれたら読みますと

授業でプリントを配られたのですが、その時「このプリントは提出しないものなので、授業中に使ってくれても、テスト勉強に使ってくれてもいいです。裏に小説を書いて読んでください。って言ったら読みます」とふざけた感じで言われました。 小説を書いて先生に読んで欲しいと思ったのですが、今年始まったばかりでかなり前のことです。先生は忘れているかもしれないし、本気で言ってないのかな。と思っています。 どうなんでしょう。小説をあげたら迷惑がられますか?「え?この子本気にしちゃったの?冗談だったんだけどなぁ」と思われるのが怖いです。

noname#248088
noname#248088
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

>小説を書いて先生に読んで欲しいと思ったのですが、今年始まったばかりでかなり前のことです。先生は忘れているかもしれないし、本気で言ってないのかな。と思っています。どうなんでしょう。小説をあげたら迷惑がられますか? ⇒迷惑がられることなどまずないと思います。 そういう場合、教員はけっこう楽しみに読みますよ(―経験者)。 ですから、この際、「だいぶ以前」とか「本気じゃない?」とかは全然気にせず、面白い短編・掌編小説を書いて、先生を楽しませてあげましょう! ただし、プリントも一応やった上で、 下の空欄に、「PTO ↓」(=Please turn over.「裏へ↓」) とでも書き入れておくことをお勧めします。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

教師が言ったことに冗談は無いと解釈するべきです。そんな風に思われる可能性は極めて低いと思いますが、そうであったとしても教師自ら生徒に言ったことなのですから構わないのです。