• ベストアンサー

小説の題名><

趣味で、小説を書いているのですが題名が思いつきません><小説の内容は……(かなり短縮!!!!)ある子が誰か知らない人からチェーンメールが来て、本気にし悩んでいました。そして、学校にいる子にそのメールを見てもらっている最中に先生に見つかり、携帯を没収されてしまいました。でも、メールの内容では「3日以内に15人に送らなきゃ呪われる」と言うメールでその子はメールを送らないと呪われると思い、先生から携帯を返してもらおうとします。ですが、返してもらえず、メールのないように怖がり、まともに授業を受けられない状況でした。そして 職員室に友達と忍び込み携帯のありかを探し………。みたいな感じにしています(まだつづきますが…)今ここに書いた内容で題名を考えて欲しいのですが。時間がなく急ぎです!!!回答よろしくお願いします><

noname#102791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

チェーンメール(連鎖) 友達と仲直り(絆) 『chain (チェーン)』 とかでよくない?

その他の回答 (3)

• east-with
回答No.3

タイトルの候補だけ書きます。 TEGAMI~呪われたメール 携帯少女と呪われたメール学園 学園少年と携帯を探せ 呪われたメールと先生携帯返して 僕らの携帯と呪われしメール 先生~私・呪われちゃう携帯返して 携帯と呪い 僕の呪われたメール~携帯奪還大作戦 携帯返して、そのメール呪われています ケ-タイ返して、呪われたメール 呪いのメールを巡る冒険  そんなのどうですか。

• seara777
回答No.2

1、呪い?の手紙(メール) ↑手紙をメールと読ませて当て字にしてあります。 2、メール☆Mail ↑少し遊び心を持たせて少女マンガチックなタイトルにしてみました。 3、スクールデイズ~迷惑なメールにご用心~ ↑どこかで聞いたようなタイトル&これも少し少女マンガにありそうなタイトルですけども(苦笑)なんとなくあらすじからこんなかわいらしいタイトルもありかなと。

回答No.1

お疲れ様です その小説のメインとなる内容はなんでしょうか? 1.チェーンメールの呪いに翻弄される主人公 2.先生から携帯を取り戻す主人公 3.これから展開するもっと別な内容がメイン 上記の3だと、題名を思いつけませんが、 1と2、どっちでもいけそうな題名として、 「没収 ~先生、僕の命の鎖を返して!~」 というような題名を思いつきました。 参考になりましたら幸いです

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!参考になります><続きは…まだハッキリ決まっていないのですが、結局携帯はどこにあるのかわからず、その子はどうしたらいいか考えているとその子は「もともとは名無しでこのメールを送ってきた人が悪いんだ!!」と思い、自分のメアドを知っている人を徹底調査!!そして、ある子が「そのメアドにメールしてあげる!」といってそのメールを自分の携帯に転送し、メールを……。すると今まで職員室に一緒についてきてくれたり、助けてくれたりしていた女の子の携帯がなった!!そこから後は喧嘩してややこしくなり、結局は回りに助けてもらい仲直りする!!という内容にしようかと><!?