• ベストアンサー

windows10 ビープ音がなり立ち上がらない

E420xpの回答

  • E420xp
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.5

DELL Diagは、かけてみましたか? BIOSが立ち上がるようですので 、電源-F12-Diagの順番でしてみて下さい。それがだめなときは、最小構成で音が変わるかしてみて下さい。

coo-coo
質問者

お礼

ありがとうございます。 あきらめて類似PCを購入して確認するとHddが原因でした。

関連するQ&A

  • ThinkStation E20 ビープ音について

    ThinkStation E20 を使用しようと、電源を入れたら、ピッピッ、ブー、ブー、ブー、ブー、ブーという、単音2回と、長音5回のビープ音が流れ、起動しなくなりました。画面にはなにも映りません。CMOSクリアをしたり、メモリを取り外したり、などなどしましたが、解決できず。ファンは回っています。誰か助けてください。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • 短音×3、長音×1のビープ音繰り返しなっています。

    タイトル通り、短音が3回と長音が3回のビープ音がなり続け、パソコンが立ち上がりません。 インターネットで調べて、メモリーが検出されていない というのを見たのですが、肝心のメモリーがどこなのか、どういう手順で何をしたらいいのかが分かりません。放電は接続機器と電源を全て抜き、電源ボタンを長押し、そのまま数十分放置というのを数回致しました。 どうにもならずに困っています。どうか助けてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 電源を入れるとビープ音が鳴り起動しません

    はじめまして。  電源を入れるとビープ音(10秒間鳴りっぱなし、3秒ほど止まり 10秒間なりっぱなし)以上の繰り返し。画面反応無し。 富士通のFMV-TEO50U/D VISTA ホームプレミアム  メモリー問題なし HDD 電源も異常なし その他 配線 各挿しこみ不良なし 他いろいろ試してみましたが 変化なしでした。 お手上げ状態です。 どなたかお助けください。 宜しくお願いします。

  • ビデオカード交換後にビープ音

    自作PCのビデオカードを交換しました。 交換手順は、まず今まで使用していたビデオカードに関するユーティリティとドライバをアンインストールしてからウィンドウズをシャットダウン、その後電源の主電源を落としてコンセントを抜きました。 次に今まで使用していたビデオカードをマザーボードから抜き、新しいビデオカードを今まで使用していたスロットに差し込み補助電源のケーブルを繋ぎました。 交換作業にしたことは以上で、再度コンセントを差し込み電源の主電源を入れ、ウィンドウズを起動しようとしたところ、画面上には何も表示されずにビープ音がなり続けました。 ビープ音について自分なりに調べて見たところ、高音、低音、長音、短音でエラーの内容がわかることが判明しましたが、現状 高音、低音、長音、短音とかはなく電源を落とすまで鳴り続ける状態でエラーの内容を特定出来ません。 試しに今まで使用していたビデオカードを再度差し直して起動してみたところ問題ありませんでした。ビデオカードか電源不足のどちらかが原因だと考えていますが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 なお、マシンの環境は以下の通りです。 マザーボード: P5K ビデオカード(旧):ASUS EN8600GT/SILENT/HTDT/256M ビデオカード(新):ASUS EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB) 電源:500W(オウルテック) ※型番は忘れました 上記以外に2tハードディスク2枚、FDドライブ、シリアルATA増設ボードを繋いでいます。

  • PCが長音4回のビープ音が鳴って起動しません。

    なんだかややこしくなったので整理して投稿します。 電源ボタンを押すと長音4回のビープ音が鳴り、それのみで起動しません。OSはおろかBIOSすら起動せず、そもそもモニターに信号が送られてきません。電源を入れたまま放置してもアクセスランプすら光りません。CPUファンは動いています。 試してみたことは今のところマザーボードのボタン電池交換 とメモリの挿し直し、ついでにCPUファンとヒートシンクの掃除だけですが、全く状況は変わりませんでした。 機種はGatewayのSX2870-H54Dです。キーボード、マウス、スピーカーは付属のものを使用しています。 BIOSの種類は今のところ分かりませんが、マザーボードはacer製のようです。 モニターはD-SUBで接続、サブモニタとしてテレビとHDMIで接続しています。 購入して2年ほどしかたっておらず、個人的に出費が厳しいので修理に出すことなく治ればそれが一番と思うのですが…… 解決策お待ちしております。

  • Biosが起動しない

    このたびHDDのみ流用し 新規にPCを組み立てました。 しかし 起動ボタン押下後 ファン、HDDは音がするのですが Biosが起動せず、ビープ音(ぴっぴっぴっぴっぴっ×20回程) と単音連続。 別のスレッドも参照し、色々試したのですが 解決しません。 電源不足かなと考えられるのですが 550Wで不足するものでしょうか? マザー:GIGABYTE EP45-UD3LR Bios:AWARD BIOS CPU:Quad Q8200 メモリ:バルク 2G×1 電源:AQTIS TurboGXPower 550W グラボ:玄人志向 GF8400GS-LE256H/HS HDD:SATA 300GB ×1台 試したこと http://www.redout.net/data/bios.html の参照 最小構成での起動(電源、マザー、メモリ、グラボ)→ ビープ音 単音連続(ぴっぴっぴっ) Comosクリア→ 意味なし メモリをあえて外して起動 →ビープ音 長音連続(ぴーぴーぴー) グラボをあえて外して起動 →ビープ音 単音連続(ぴっぴっぴっ)

  • PCのメモリー交換後、画面が映らない 追加です。

    ご回答頂きました皆様有難うございます。そして、Hideaway_Home 有難うございます。 >大丈夫。簡単には壊れませんよ! 質問者の心理を心得ていらっしゃる。正に、メモリーで済めば・・・が本音です。 さて、お教え頂いた通り、鉛筆等やってみましたが、画面に変化は無く、暗いままです。また、BIOS 操作もおなじです。 作動時にピッツ、ピッツと3~4回音がします。 PC初心者で、この機種には、最近変えたばかりで分かりませんが、通常終了してたのに、コンセントを抜いて、メモリー交換後、電源コンセントを入れると勝手にPCの電源が入り、作動したのもわかりません。 宜しくお願い致します。

  • ビデオカードのメモリエラー

    ビデオカードのメモリエラー pcを起動すると長音1回+短音8回のビープ音が鳴る様になりました 3年ほど使っていていきなりこの症状が発生するようになったということは ビデオカード本体の寿命と考えるのが妥当でしょうか? 一応ビデオカードの挿し直し等は試しましたが変化は無しです

  • PCのメモリー交換後、画面が映らない 追加2

    色々とご回答頂き有難うございます。 現状とこれまでのまとめです。 LX90RDです。メモリーを増設しょうとして交換したのですが、モーター音やファンは作動するのですが、画面は黒いままです。 メモリーは、中古ですが、対応品です。元のメモリーに戻しても、画面は黒いままと成ってしまいました。尚、マニュアルでは、交換後PCの電源を入れる・・・とありますが、メモリー交換後、電源コンセントを入れると勝手にPCの電源が入り、作動しました。 対処をお教え下さい。 元のメモリーで何度か再試行したろころ、いまだ、復旧にはたどりつきませんが、ビープ音に変化がありました。 BIOS警告音は、最初、増設用のメモリーと元のメモリー共に「ピーピッピッピッ、ピッピッピッ、ピッ」 です。 メモリー無しの状態でのBIOS警告音も、「ピーピッピッピッ、ピッピッピッ、ピッ」で同じでした。 つまり、装着不良だったと言う事になるのでしょうか? 現在、元のメモリーでのBIOS警告音は、「ピッピッピッピッ」に変わりました。 画面は相変わらず黒いままです。 お助けください。

  • PCのメモリー交換後、画面が映らない 追加2

    色々とご回答頂き有難うございます。 現状とこれまでのまとめです。 LX90RDです。メモリーを増設しょうとして交換したのですが、モーター音やファンは作動するのですが、画面は黒いままです。 メモリーは、中古ですが、対応品です。元のメモリーに戻しても、画面は黒いままと成ってしまいました。尚、マニュアルでは、交換後PCの電源を入れる・・・とありますが、メモリー交換後、電源コンセントを入れると勝手にPCの電源が入り、作動しました。 対処をお教え下さい。 元のメモリーで何度か再試行したろころ、いまだ、復旧にはたどりつきませんが、ビープ音に変化がありました。 BIOS警告音は、最初、増設用のメモリーと元のメモリー共に「ピーピッピッピッ、ピッピッピッ、ピッ」 です。 メモリー無しの状態でのBIOS警告音も、「ピーピッピッピッ、ピッピッピッ、ピッ」で同じでした。 つまり、装着不良だったと言う事になるのでしょうか? 現在、元のメモリーでのBIOS警告音は、「ピッピッピッピッ」に変わりました。 画面は相変わらず黒いままです。 お助けください。 投稿日時 - 2012-05-21 12:16:02