PCのメモリー交換後、画面が映らない

このQ&Aのポイント
  • PCのメモリー交換後、画面が映らない現象について質問します。
  • メモリーを増設しようとしたが、画面が黒いままで動作しない。
  • BIOS警告音に変化があり、装着不良の可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのメモリー交換後、画面が映らない 追加2

色々とご回答頂き有難うございます。 現状とこれまでのまとめです。 LX90RDです。メモリーを増設しょうとして交換したのですが、モーター音やファンは作動するのですが、画面は黒いままです。 メモリーは、中古ですが、対応品です。元のメモリーに戻しても、画面は黒いままと成ってしまいました。尚、マニュアルでは、交換後PCの電源を入れる・・・とありますが、メモリー交換後、電源コンセントを入れると勝手にPCの電源が入り、作動しました。 対処をお教え下さい。 元のメモリーで何度か再試行したろころ、いまだ、復旧にはたどりつきませんが、ビープ音に変化がありました。 BIOS警告音は、最初、増設用のメモリーと元のメモリー共に「ピーピッピッピッ、ピッピッピッ、ピッ」 です。 メモリー無しの状態でのBIOS警告音も、「ピーピッピッピッ、ピッピッピッ、ピッ」で同じでした。 つまり、装着不良だったと言う事になるのでしょうか? 現在、元のメモリーでのBIOS警告音は、「ピッピッピッピッ」に変わりました。 画面は相変わらず黒いままです。 お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

BIOS 警告音一覧でビープ音がどれに該当するか?がわかります。 http://www.redout.net/data/bios.html 今回の場合はマザーかメモリの故障です。

kuma911
質問者

お礼

有難うございました。 おかげさまで復旧いたしました。 BIOS 警告音の変化でマザーかメモリの故障and復旧か廃棄の覚悟で、 標準のメモリに絞り、メモリとメモリスロットに接点復活剤を吹きまくり、 放電させる為、一日放置したうえで、再度電源ONで復旧いたしました。 原因は今のところ不明です。 当面は増設は見合わせといたします。 復旧に至ったのは、皆様のご回答をひとつひとつ実行したのが良かったものとおもいます。 皆様がベストアンサーです。

その他の回答 (2)

• poti1234
回答No.3

メモリー元に戻して復旧しないとなると どっか壊れたんでしょう そうなると ここで質問して回答得ても治りません 新しく買うのが近道でしょう たかがメモリーぐらいでって思うかもしれませんが そういう事があるのがこの世界です 自身のスキルのなさを悔やんで これからのスキルアップに期待します 残念でした ってか 再SETUPはやってみましたか? これで復旧すればもうけもんですので やってみれば?

kuma911
質問者

お礼

有難うございます。 >新しく買うのが近道でしょう >これで復旧すればもうけもんです おかげさまで復旧いたしました。 紳士的なご回答有難うございます。

• wakatonsx
回答No.1

マザーボードの故障ですね。 メモリー取り付けの際にマザーボードを壊した可能性が高いです。 交換しかないでしょう。