• ベストアンサー

結婚できないやつは負け組ですか?

劣等感がすごいです。 チャンスすらないです。蚊帳の外です。

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250664
noname#250664
回答No.1

負け組です 私がそうです。 ただ負け組にもいいことがたくさんありますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

今の時代、結婚しない方が勝ち組のような気がしますよ 30後半にもなれば、劣等感もなくなり趣味やスポーツに自由に打ち込める喜びを知ると思います

関連するQ&A

  • 勝ち組・負け組 30歳独身は?

    今月、ついに30歳になった独身男です。 一般的にはもう結婚している率の方が高くなってきました。 かなり敗北感です。 先日病院に行った時のことです。2・3歳年齢がしたの男性が4歳くらいの子供をつれてきているのを見て、トリプルパンチでした。 (1)結婚している (2)子供がいる (3)年下 二人を見ないようにしていました。別になにかされたわけではないのですが、なんともいえない敗北感でいっぱいでした。うらやましさもあります。 別に今までの生き方を否定はしたくないのですが、 「なんでなんだろう?」とか思ってしまったり・・・。 以前チャンスはあったのですが、タイミングを逃し結婚に到達出来ませんでした。 母くらいの年齢の人からは「何で結婚しないの?」って聞かれるし 「大きなおせわじゃ!」とは思っているものかなり焦っています。 そう思うと結婚の段取りとか式とかめんどく思ってしまい、簡単に済ませたいなど欲がなくなってきたり・・・。 同じような立場の方、結婚されている方から見たご意見お願いします。

  • 所属している団体にいても疎外感がつのる。。

    サ-クルやクラスにいると疎外感でいっぱいになります。少しも楽しくありません。ふつうにしゃべったりするのですが、あたしだけ蚊帳の外みたいなかんじで壁をかんじます。他のサ-クルとかいろいろ見に行ったのですが、なかなか馴染めず、人と接するのは今のところここしかありません。私は一人暮らしなんですが、寂しくてでも探してもずっと一人で、なんだか頭がおかしくなりそうです。

  • 就活の負け組

    社会人1年目女です。 大学で実家を離れましたが、就活の末地元の一箇所からしか内定をいただけず、自宅近くの職場で働いています。 私の地元は規模が小さく人口も少ない小さな街です。大学はある程度大規模な街で一人暮らしをしながら勉強をしていました。 社会人になって数ヶ月、職場の人には、大学を出た頭が良い子が入ってきた、と変に持ち上げられることがあります。皆さん優しいし、助けられることも沢山あるので仕事で辛い思いはあまりしていませんが、どうして自分はこんなところにいるのかな?とふと考えてしまうときがあります。 職場の人を馬鹿にしたくはないけれど、大学のときの先生や友達に就職先を話したときの反応を見ても、ついこの間まで私も含まれていたようなコミュニティの中では、馬鹿されるようなレベルの仕事・職場なのだなと感じます。 大学時代の周りの人が、多くのレベルの高い同期に囲まれて苦しみながらも大きな企業で頑張っているのを聞くと、特に苦しみもせず、たんたんと楽しく仕事をしている自分に劣等感を感じます。 「大きな職場であれば、優秀な上司や、有能な同期から沢山学べるチャンスがあって、スキルアップできる。しかし、田舎の小さな職場では すごいね~~ともてはやされて成長が止まり、田舎の狭い人間関係のなかで考えも固定化したつまらない人間になる」 というような投稿も目にしました。 親は今の職場で頑張れ、と言いますが、親戚が集まると、皆大きな企業の職員なので、「うちのはこんな小さなとこしかなくて最悪だわ~~」と話していたりして、これが本音なんだなと思います。 しかし今の職場を辞めたいとは思いません。仕事自体は楽しいんです。矛盾してますが…。 楽しいけれど、周りよりずっとレベルが低い仕事なのかな、皆はすごいなとずっとずっと考えてしまって頭の中がぐるぐるして悔しくて泣いてしまいます。劣等感に自分が負けています。自信が欲しいです。 劣等感しかない私に、どなたかアドバイスを下さい。私は肩書きがないと自分を保てない、自信のないつまらない人間みたいです…。

  • 蚊帳に血がついていました…。

    こんにちは。 最近、蚊帳を買いました。そして1週間程使っていたのですが今日の夜使おうと思ったら蚊帳に小指くらいの血が3箇所くらいついていました。 今朝、蚊帳の外に腹を膨らました蚊が2匹いたのですがその蚊のせいでしょうか? しかしなぜ血がついているのか不気味で仕方がありません。

  • 日本で、負け組はどう生きて行けば良いですか?

    自殺者が15年間連続で3万人を越え、ロシアレベル、戦後の混乱期レベルが続いています。税金で食っている政治家や公務員は、国の財政がどんなに悪化しようと、既得権益を放そうともしません。こんな日本で負け組が生きていこうと思えば、一生奴隷として生きるか、自殺するしかないと思います。日本で奴隷として死ぬより、外国へでも行って、チャンスをつかんだ方がいいでしょうか?負け組は、どう生きていけばいいですか?

  • 勝ち組?負け組み?

    独身 40代 給料は安い方 甘い経験なし(つまり賢者) 仕事はちゃんとあり、一応現場監督 という設定の福本先生のマンガ「最強伝説黒沢」ですが。 本人は都内と思われるアパートに一人暮らし。 仕事は給料は安いが、それほど激務ってほどでもなく25年以上まじめに勤務。 仕事が終わったら晩飯代わりに「白本屋」でなんこつ揚げごはんセットにビール。 休日はする事無し。 独身で自由きまま。 「カレンダーの四角いマスを漫然と塗りつぶしていくだけ・・・」 「目標もない」 「自分は齢男だ・・・親でもなければ父でもない、ただ齢を重ねただけの男・・・」 と嘆いていますが。 自分は「勝ち組」と思うんです。 なぜか? ・独身で花がない人生 言い換えれば同じ世代の既婚者にはもう「チャンス」はないが、独身ならいくらでも女にチャンスはあるし、若い女の子と遊んでも誰にも何も言われない ・安い給料 安くても独身だから自分の給料は全部自分で自由に使える。世の既婚者は少ない小遣いでやりくりしているが、黒沢は頻繁に飲みに出て歩いて(それも結構飲み食いする)いる ・漫然とした人生 逆に言えば「安定」しているってこと。 私は「勝ち組」に思えます。 みなさんはどうとらえますか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E5%BC%B7%E4%BC%9D%E8%AA%AC_%E9%BB%92%E6%B2%A2

  • 24歳 負け組話

    私は24歳男性です。一応大卒です。 大卒後、アルバイト掛け持ちで2つ(片方1年+もう片方8ヵ月)をやっていて、その後契約社員で働き、契約満了で終わりました。現在就職活動中の負け組です。 無職期間が、5ヵ月半になりました。間、資格の勉強をしたり、短期バイトをしたりしていて、なかなか就職が決まりません。 私は、非常に理想とプライドが高いです。もう、こんな自分嫌だとかもう負け組だな、とか色々考えすぎて、急に家の壁を殴り出したり、笑い出したり、床を殴ったりしています。そして、またいつもの自分に戻ります。そんな生活が続きます。また、外に出ることが、億劫になり、面接や書類をだしにいく、たま~にある短期バイトのときしか外にでなくなりました。 たまに無性に自殺について考えてしまう弱い人間です。私を好きになってくれる人なんてこの世の中にはいないから早く死んでもいいやと思うように急になります。 私は、どうしてしまっのか、わからなくなりました。 長々と失礼しますが、何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 50代の奴ってロクな奴いないですね

    TV付ければ犯人は50代ばっかり 外出ても叫んでたり変なのが多い どういう世代なんでしょうか?

  • ムカツク奴

    ムカツク奴がたくさんいすぎてぶっとばしたくなるのですが、 どうしたらいいでしょう。(特に外の世界の馬鹿な奴のアホ面にはうんざりしています)

  • 堪え難い やつら

    嫌悪感が自然にでる 動悸がおこる それ程のことは 堪え難い に値すると思いますか。