• ベストアンサー

EOS Kiss Digitalのコンパクトフラッシュの容量は?

EOS Kiss Digitalの購入を考えておりますが、 どのくらいの容量のコンパクトフラッシュまで 対応してますか?

• zazaza
  • お礼率64% (122/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cacoll
回答No.3

Canonが終了しましたがキャンペーンで購入者に無料で256Mを配布していたレキサーのCFは4Gまで対応しております。 1G JPEGで306枚くらい撮れます。 写真を撮るのが好きなら最低が1Gから必要だと思いますが、512Mも値段が下がってきてるので512Mまでで良いかもしてませんね。 300枚以上撮ってしまうと店頭プリントも選ぶのがたいへんになります。 自分の意見ですが 4GのCFに10万以上使うなら レンズへ10万使います。 10万・・・D20を買うかもしれませんね。 EOS Kiss Digitalを購入すると言うことは CFが4Gあっても何の役にもたちません。 自分の撮りたい物に合わせたレンズがあって初めて4G以上必要になるかもしれませんね。 カメラからPCへ画像を取り込むことも出来ますが カードリーダー(1G以上なら対応確認も必要です)を購入された方が取り込む速度はすごく早いです。

参考URL:
http://www.digitalfilm.com/japan/tech/tech2_comp-list_main.html

その他の回答 (2)

• PAP
回答No.2

「2GB以上のメディアにも対応」 これが、仕様に書かれている内容です。 上限についての記述はありませんが、少なくとも4GBには対応しています。購入時に確認しました。 ちなみに、2GBで5万円は軽く越えますし、4GBでは10万円を越えてしまいます。余計なことかもしれませんが、プロのようにかなりの枚数を撮影するのでなければ、512MBで何とかなると思います。512MBですと、一番容量を食うRAWで50枚強、JPEGの最大サイズ(L)で160枚強撮影できて1~2万円程度です。

回答No.1

2G以上にも対応と書いてあるんですけど、どこまでって書いてないんですよね、これ。 ちなみに256で70枚とれます。