-PR-
解決済み

ソネットのu-page利用してる方m(_ _)m

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9886
  • 閲覧数106
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (53/145)

ジオシティーズ→ソネットのu-pageに引っ越しをもくろんだのですが、
画像(gif/swf)が、ジオだとちゃんと表示されるのに、u-pageだと表示されないんですよぅ(T-T)
違いは、ジオは、直接アップロードできる手段をとってます。
FTPソフトを使わずに、ジオのHPに接続してアップできるんですよ。
で、u-pageはFetch3.0を使ってアップしてるんですけど、何しろFetchを使ってアップするのが初めてなので、
ソネットのHP行ってFetchの使い方を読んでサーバー名とか入れたので、間違ってないとは思うんですけど( ̄- ̄;
ちなみにレイアウトはDreamWeaver2を使ってます。
もしかして、この時点で間違っている・・・?
いやいや。ジオではちゃんと表示されたものね(T-T)
お願いします。助けてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

実は私もこないだ同じミスをやらかしたんですが、
もしかして、Fetchで送る時に、設定が『バイナリ』になっていませんか?
Fetch3.0.2の場合、ファイルリストの脇にラジオボタンで
選択できるところがありますので、これを『自動判定』にしてみて下さい。
また、ファイル送信ウインドウで『フォーマット』と言う
選択欄がありますので、これも『生データ(Raw Data)』で送ってみて下さい。
これが『Mac Binar II』や『BinHex』や『AppleSingle』になっていると、
ジオのUNIXサーバーでは開けなくなってしまいますので。
お礼コメント
maopu-

お礼率 36% (53/145)

とても、わかりやすく教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)mペコリ

とりあえず、自分に一番あてはまっていたkenkenkentさんに20ptつけさせていただきました。

Rosemoonさんも、Dickさんも、本当にありがとうございました♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

Fetch で転送するとき,MacBinary という設定がオンになってませんか? これだと画像のファイルの頭に 128 バイトほど Mac 固有の情報がくっついてしまい,普通の画像ビューアでは見ることができなくなります.
Fetch で転送するとき,MacBinary という設定がオンになってませんか? これだと画像のファイルの頭に 128 バイトほど Mac 固有の情報がくっついてしまい,普通の画像ビューアでは見ることができなくなります.


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

u-pageとジオにfetch使ってアップしてます。 考えられる初歩的なものとしては 1.拡張子が大文字と小文字でばらついている。 HTMLでは小文字で書いているのに送った画像の 拡張子が大文字と言うことはないでしょうか? 2.画像をテキストとして送っている。 普通の設定だと自動で設定して送ってくれている はずなのですがたまに駄目なこともあるようです。 fetchのメイン画面下にあ ...続きを読む
u-pageとジオにfetch使ってアップしてます。
考えられる初歩的なものとしては

1.拡張子が大文字と小文字でばらついている。
HTMLでは小文字で書いているのに送った画像の
拡張子が大文字と言うことはないでしょうか?

2.画像をテキストとして送っている。
普通の設定だと自動で設定して送ってくれている
はずなのですがたまに駄目なこともあるようです。
fetchのメイン画面下にあるラジオボタンを
バイナリ-にして送ってみてはどうでしょうか?

私が思いつくのはその辺なのですが・・・
もう試していらっしゃることだったらごめんなさい。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ