• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソネットのu-page利用してる方m(_ _)m

ジオシティーズ→ソネットのu-pageに引っ越しをもくろんだのですが、 画像(gif/swf)が、ジオだとちゃんと表示されるのに、u-pageだと表示されないんですよぅ(T-T) 違いは、ジオは、直接アップロードできる手段をとってます。 FTPソフトを使わずに、ジオのHPに接続してアップできるんですよ。 で、u-pageはFetch3.0を使ってアップしてるんですけど、何しろFetchを使ってアップするのが初めてなので、 ソネットのHP行ってFetchの使い方を読んでサーバー名とか入れたので、間違ってないとは思うんですけど( ̄- ̄; ちなみにレイアウトはDreamWeaver2を使ってます。 もしかして、この時点で間違っている・・・? いやいや。ジオではちゃんと表示されたものね(T-T) お願いします。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

実は私もこないだ同じミスをやらかしたんですが、 もしかして、Fetchで送る時に、設定が『バイナリ』になっていませんか? Fetch3.0.2の場合、ファイルリストの脇にラジオボタンで 選択できるところがありますので、これを『自動判定』にしてみて下さい。 また、ファイル送信ウインドウで『フォーマット』と言う 選択欄がありますので、これも『生データ(Raw Data)』で送ってみて下さい。 これが『Mac Binar II』や『BinHex』や『AppleSingle』になっていると、 ジオのUNIXサーバーでは開けなくなってしまいますので。

質問者からのお礼

とても、わかりやすく教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)mペコリ とりあえず、自分に一番あてはまっていたkenkenkentさんに20ptつけさせていただきました。 Rosemoonさんも、Dickさんも、本当にありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• 回答No.2

u-pageとジオにfetch使ってアップしてます。 考えられる初歩的なものとしては 1.拡張子が大文字と小文字でばらついている。 HTMLでは小文字で書いているのに送った画像の 拡張子が大文字と言うことはないでしょうか? 2.画像をテキストとして送っている。 普通の設定だと自動で設定して送ってくれている はずなのですがたまに駄目なこともあるようです。 fetchのメイン画面下にあるラジオボタンを バイナリ-にして送ってみてはどうでしょうか? 私が思いつくのはその辺なのですが・・・ もう試していらっしゃることだったらごめんなさい。

• 回答No.1
  • Dick

Fetch で転送するとき,MacBinary という設定がオンになってませんか? これだと画像のファイルの頭に 128 バイトほど Mac 固有の情報がくっついてしまい,普通の画像ビューアでは見ることができなくなります.