-PR-
解決済み

ブラウザでの中国語表示方法

  • 困ってます
  • 質問No.9921
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (73/77)

仕事で中国語のHPを作っています。ウィンドウズ、
マック双方のマシンで、それぞれIE、ネスケで
中国語を表示させる方法を、詳細にナビする必要にせまられています。自力で調べた結果、以下の場合によって少しずつ方法が異なるように思うのですが・・。
 ・ウィンドウズ編 IE3.0の場合
          IE4.0以上の場合
          ネスケの場合 
 ・マック編    OS8.5以前の場合
          OS8.5以降の場合
これ以外にも、「この場合はちょっと違うぞ」というのが
ありましたら、教えて下さい。また個々の場合について詳細をご存知な方、またナビが掲載されているHPなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

ネスケでマイクロソフトのウェブサイトを見た場合、ちゃんと表示できないページが一部に存在するのは確かです。が、いけないということはありませんし、IE以外でもマイクロソフトのダウンロードのページは利用できます。実際に、私もネスケで利用しています。

ちなみに、表示できないのは、テーブルを使っているページで、</TABLE>を書き忘れているのが原因なのですが、IEでは、なければ省略されたものとして解釈して表示しているようです。
お礼コメント
watanao

お礼率 94% (73/77)

ありがとうございます!
ダウンロード可能ということですよね?
大変助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

Yahoo!が↓のようなページを用意しています。
参考になるのでは。

あとは、売り物ですけど、あらゆる言語版のWin環境で中国語・日本語・韓国語表示を可能にするプラグインソフト「南極星」というのがあります。
http://www.njstar.com/
お礼コメント
watanao

お礼率 94% (73/77)

迅速なお答えありがとうございます。
yahoo!に準じれば、間違いはなさそうですよね・・。
それから、ここで聞いていいのか分かりませんが、ついでに聞いてしまいます。ネスケを使用している人で、IEをインストールしていない人は、マイクロソフトのHPに行けない、という噂を聞いたのですが、本当でしょうか?
つまり、マイクロソフトのダウンロードページから中国語サポートをダウンロードするのに、ネスケのみの人はそれが出来ないのではないか?という疑問があるのですが・・。そんなことってあるのでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00