• ベストアンサー
  • 困ってます

ブラウザでの中国語表示方法

仕事で中国語のHPを作っています。ウィンドウズ、 マック双方のマシンで、それぞれIE、ネスケで 中国語を表示させる方法を、詳細にナビする必要にせまられています。自力で調べた結果、以下の場合によって少しずつ方法が異なるように思うのですが・・。  ・ウィンドウズ編 IE3.0の場合           IE4.0以上の場合           ネスケの場合   ・マック編    OS8.5以前の場合           OS8.5以降の場合 これ以外にも、「この場合はちょっと違うぞ」というのが ありましたら、教えて下さい。また個々の場合について詳細をご存知な方、またナビが掲載されているHPなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pinky

ネスケでマイクロソフトのウェブサイトを見た場合、ちゃんと表示できないページが一部に存在するのは確かです。が、いけないということはありませんし、IE以外でもマイクロソフトのダウンロードのページは利用できます。実際に、私もネスケで利用しています。 ちなみに、表示できないのは、テーブルを使っているページで、</TABLE>を書き忘れているのが原因なのですが、IEでは、なければ省略されたものとして解釈して表示しているようです。

質問者からのお礼

ありがとうございます! ダウンロード可能ということですよね? 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • pinky

Yahoo!が↓のようなページを用意しています。 参考になるのでは。 あとは、売り物ですけど、あらゆる言語版のWin環境で中国語・日本語・韓国語表示を可能にするプラグインソフト「南極星」というのがあります。 http://www.njstar.com/

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/docs/help/bridge/

質問者からのお礼

迅速なお答えありがとうございます。 yahoo!に準じれば、間違いはなさそうですよね・・。 それから、ここで聞いていいのか分かりませんが、ついでに聞いてしまいます。ネスケを使用している人で、IEをインストールしていない人は、マイクロソフトのHPに行けない、という噂を聞いたのですが、本当でしょうか? つまり、マイクロソフトのダウンロードページから中国語サポートをダウンロードするのに、ネスケのみの人はそれが出来ないのではないか?という疑問があるのですが・・。そんなことってあるのでしょうか?