Dickのプロフィール

@Dick Dick
ありがとう数25
質問数0
回答数51
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2000/08/14
  • LANを組む時のIPアドレスって?

    2台のMacをハブでつなぎ、ファイル共有したいと 思っています。 早速、本を何冊か借りてきて双方の Mac を接続する ための設定を進めていったのですが、本では、ファイル 共有の欄でIPアドレスが表示されていたのですが、 私のMACではここの欄が使用不可になってました。 つまり、IPアドレスを設定しなければいけないのかと 思いますが、アドレスの番号って、どこを見ればある のでしょうか? プロバイダなどにある、IPアドレスではもちろん ないですよね?(^_^;) たぶん、そのせいだと思うのですが、接続ができません。 その他、設定するにあたって、必要なこと、注意することががあれば教えて下さい。

  • 宇宙の外側の世界には「長さ」という性質はあるのでしょうか?

    宇宙の中にいる我々は、宇宙は「長さ」という性質を持った空間であると思っています。その宇宙が光速で膨張しているということは、宇宙の外側にも「長さ」という性質を持った空間があるのでしょうか?しかし、宇宙を包む「長さを持った空間」があったとして、さらにその外側はどうなっているのでしょうか?こう考えると、どこかで「長さ」という性質を持たない世界の中に存在する「宇宙」があると思わざるを得ない。こんな想像をしているのですが、宇宙の外側の世界には「長さ」という性質はあるのでしょうか?

  • UNIXからの分割メールを1つにまとめたい

     こんにちは。  私は、Windowsを使っています。  UNIXユーザーの知人より時々メールがくるのですが、その中には、psファイルなども送られてきます。  で、このpsファイルですが、メール本文中にコードとして入ってくるのです。時には、20分割程度のメールになることもあります。  これまでは、メールから切り出し、1つのファイルにエディタでつなげて利用しています。面倒なのです。  そこで、どなたか、メール受信時に1ファイルにしてくれるWindows対応メーラーをご存知ではないでしょうか。  また、Eudora2や、Outlook Expressでは、分割されたままです。さらにこちらの環境をUNIXとすることはできるだけ避けたいと考えています。  なお、WindowsやMacからの添付ファイルについては、添付ファイルとして処理され、メーラーがファイルとしてまとめられます。  以上よろしくお願いいたします。

  • パソコン2台をネットに同じ時間に繋ぎたい!

    初心者です。こんなわがままな質問誰か聞いてください。 今、家では2台のパソコンがあって2つとも同じ時間にネットに繋ぎたいのです。どんな方法でなにを使ったら一番良いのでしょう?取りあえず、ダイヤルアップルータを買わないといけないような気がするんですが…。自分でもいろいろ調べてみたんですが途中でわけ分からんくなってほったらかしにしたまんまになってます(^^; 今の状況 ・パソコンは2台ともMacでOSは8.5以上。 ・1台はシリアル接続でもう1台はUSB接続。(関係あります?) ・プロバイダ(フレッツ・ISDN可)は1つでそこのメールアドレスは1つ。 ・常時接続をする予定。 ・ プロバイダは1つでもいいのかとか、おすすめの機器とかいろいろ聞きたいことがあります。答えるのにめんどくさい質問かもですがそれでもいいよ、とゆう方教えてください(ちょっとしたことでもかまいません)★

  • 蛍光灯について

    蛍光灯や白熱灯、水銀灯、電球など色々な照明器具がありますが、どのような仕組みで光を出しているのでしょうか。