gmaiへの送信不可の解決策ご教示お願いの件

このQ&Aのポイント
  • Windows10のメールソフトにplalaとgmaiのアカウントを登録しています。先日、plalaアカウントで約1年ぶりにgmaiアドレス使用者にメールを送信したところ届きませんでした。他の複数のgmailアドレス使用者に対しても送信しましたが届かず、その原因は送信相手ではなく当方にあると考えるのが自然の状況です。plalaのアカウント再設定を数回行いましたが、この問題は解決しません。
  • gmaiへの送信不可の問題に直面しています。plalaアカウントからgmaiアドレスにメールを送信しても届かない状況です。同様の問題が他のgmailアドレスでも発生しており、原因は自分のアカウントにあると考えています。plalaのアカウントを再設定したが問題が解決しないため、解決策を教えていただきたいです。
  • Windows10のメールソフトにplalaとgmaiのアカウントを登録していますが、gmaiへの送信ができません。plalaアカウントからのメールが届かないだけでなく、他のgmailアドレスにも送信できません。アカウントの再設定も試しましたが問題は解決していません。解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

gmaiへの送信不可の解決策ご教示お願いの件

当方、Windows10のメールソフトにplalaとgmaiのアカウントを登録しています。 先日、plalaアカウントで約1年ぶりにgmaiアドレス使用者にメールを送信したところ届きませんでした。他の複数のgmailアドレス使用者に対しても送信しましたが届かず、その原因は送信相手ではなく当方にあると考えるのが自然の状況です。plalaのアカウント再設定を数回行いましたが、この問題は解決しません。 解決策をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.3

「受信トレイ」に入らず「すべてのメール」に入っているのではありませんか。

nikawatex0711
質問者

お礼

迷惑メールトレイに入っていることが判明しました。また、個々の送信先全てに迷惑メール解除を依頼すれば問題は解決することも分かりました。 貴兄はじめ、ご教示頂いた皆様のお陰です。有難うございました。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.4

過去に、Thunderbirdに設定したplalaのアカウントからGmailに送信できないという、次のような例がありますが、心あたりはないですね? (Thunderbirdからgmailが送信できない) https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/questiondetail/?qid=9687081 1年ぶりとのことですが、その間に、メールソフトに設定するPlalaのサーバー情報や認証などの方式が変更(セキュリティ対策として)がなかったですか? 一応、確認してみてください。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

• hiro_1116
回答No.2
回答No.1

gmaiアドレス使用者以外には届くのか? ぷららのサイトで、送信済み電子メールをweb上で確認できるなら、送ったかどうか確認してみる。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/webmail/ これかな? 次に、web電子メール画面からgmaiアドレスへ送れれば、数回行ったplalaのアカウントの設定を間違えてる。