• ベストアンサー

ロトシックスや、ナンバーズなどについて

名前が正しいかどうかわからないんですが…。 わたしは、最近はスクラッチぐらいしか買ってないんですが、よく番号を決めて…とか、コマーシャルでやっている宝くじがありますが、あれは、どういうものなのですか?教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

ミニロト・・・・・1から31までの数字のうち5個を選んで買う宝くじ。 ロト6・・・・・・1から43までの数字のうち6個を選んで買う宝くじ。 ナンバーズ3・・・3桁の数字を自分で選んで買う宝くじ。 ナンバーズ4・・・4桁の数字を自分で選んで買う宝くじ。 で、全てマークシートに自分で記入しその場で発見してもらい購入するシステムです。 具体的な購入方法はここに少しずつ違いますので参考URLから選んで参考にしてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/lottery/subject/msub_takarakuji.htm
randykun
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。 よく分かりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナンバーズ

    くだらない質問でごめんなさいm(_ _)m 自分は5年くらい前から宝くじにはまってます!宝くじといってもジャンボ、スクラッチみたいなのではなく、自分で予想するナンバーズ、ロトなどです!!ロト6などの多額当選狙うのではなくナンバーズ3のボックス狙いです。けれど5年間で1回しか当たった事ありません。風車盤や過去の出方などから予想するんですがあと1つの数字がどーしても当たらないのです……。(ナンバーズ3なら2つ、ナンバーズ4なら3つはわりと当たります)何かコツつかんだ人いますか??

  • ナンバーズ3について

    ナンバーズ3を買ってみようかと思うんですけど、「ボックス」「セット」「ミニ」のどれが1番当たりやすいんですか?またスクラッチくじと比べてナンバース3はどちらの方が当たりやすいんですか?お願いします。

  • ナンバーズ・ロト6

    買うなら宝くじより、ナンバーズ・ロト6と思っている私です。 いつも疑問に思っていたのですが、 大当たりは、いつも人数がすくなくて、2位・3位となるにつれ、 人数が増えていってるようですが・・・ ナンバーズ・ロト6の当選番号を決めるときは、 ボールが出てくるしくみの機械で決めていってると聞いたことがあります。 これって、機械で自動的になるべく人数が少ない人か、まったく番号があてはまってないものをコンピューターがえらんでいるのでしょうか? 皆さんは、どう、思いますか?

  • ナンバーズ4 これってあたり?

    どうも。 今回初めてナンバーズ4を買いました。 よくわからずに 2331回の分 3416 ボックス 1203 セット を買いました。 今当選番号を見たら 0230 ということで「オッ」と思ったんですが、これあたりですか? ナンバーズ4なので4つそろわないと駄目とは思うんですが、素人判断で当選金を逃したなんてことにならないように、教えてください。 当選番号はhttp://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/numbers/num4-new.html(みずほ銀行宝くじコーナー)で見ました。

  • ロトシックスのCMで…

     ロトシックスかなんかのコマーシャルで、中井君が「あと十秒で帰ります」なんていいながら背負ってる変な機械ですが、昔オリンピックの開会式のセレモニーで使われていた一人用ジェットのようなものなんでしょうか。もし実在するとして技術的な問題や法的な問題はないのでしょうか。あれってどうやって撮影してるんでしょうか。ひょっとして本物?ってことはないでしょうね。つまらない疑問ですが気になって。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 宝くじの日のスクラッチのハズレ券

    宝くじの日記念のハズレ券のスクラッチの当選番号は何処で調べたらいいでしょうか?友人にハズレ券は取っておいた方が言いと聞いて保管していたのですが何も分からずじまいです…。どなたか知っている方がいれば教えて下さいm(__)mよろしくお願いします。

  • 宝くじについて

    宝くじやロト、スクラッチくじ、サッカーくじとか色々ありますが、どれが一番的中させやすいのですか? あと、もしこういったもので大金を当てられた方、そのときの当たった感想やロトなどの番号の決め方、いくら当たったかなどあれば教えてください。(書き込める範囲でいいですので)

  • ナンバーズ

    宝くじ、ナンバーズやLOTOは予想できるものですか? 第何回か遡って計算したり分析して的中率が上がるものですか? (何度も)当選された方は分析結果なのか運が良いだけなのか? どのように思われますか?

  • ナンバーズ

     当たりそうで当たらないのがナンバーズ。いつも、良い所で当たらない。時々100円は当たりますがね。宝くじは運だと思うのですが、ナンバーズは取れそうだと思うのですが、、、。当たっている方は毎回いらっしゃるのですから自分にもそろそろ番が廻ってきそうだと思うのですが当たらないのですよ! 当たっている方ナンバーズの予測の法則なんかあるのでしょうか?まあ、知っていても教えてはくれませんよねぇ。

  • ナンバーズ3って当たるの?

    パチンコ、スロットに比べ少額で当たりやすいイメージですがナンバーズ3をセットで買おうと思います。 当選金額も小遣い程度でいいですが、宝くじ売り場で買えるものでできるだけ購入金額(初期投資)少なく頻度的に当たりやすいのはどれなんですかね?

専門家に質問してみよう