ウィルス検査ができない!パソコン全体検査ができない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティゼロで「パソコン全体検査」が始まらない問題について解決方法を教えてください。
  • ウィルス検査ではクイック検査はできるが、パソコン全体検査ができない状況に対する解決策を教えてください。
  • ウィルスセキュリティゼロの「パソコン全体検査」をクリックしても検査が始まらない問題について、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ウィルス検査出来ない

ウィルスセキュリティゼロで「パソコン全体検査」をクリックしても検査が始まりません、クイック検査は出来ます。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

専門家ではありません。 時間がかかるので、実行後少し様子をみて、 ”パソコン全体の検査には、パソコンの状態によって長時間かかる場合があります。” https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4776/~/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%82%92%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91 途中で止まってしまうようなら、破損したファイルなどを検査対象から外し、 ”対象ファイルが明らかに不要なデータであれば、削除してください 判断がつかない場合は、念のため検査対象から除外する設定を行なってください” https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5143/~/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%81%8C%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A7%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91 これでもダメならば、パソコンのOSやセキュリティー設定で、ウィルスソフトの検査を受けない設定にされているかもしれません。 例えば、Windows10にはウィルスチェック機能が予めセットされているので、この機能と競合して、全体のウィルスチェックができないのかもしれません。 この機能を外すなどはWindows OSのマニュアルなどに記載されています。 ”Windows10 – Windows セキュリティ で ウイルススキャン” https://pc-karuma.net/windows-10-windows-defender-virus-scan/ Macも同じで、他社ウィルスソフトがインストールされている場合は、競合するので、一旦他社のものをアンインストールするしてから当該ソフトをインストールする必要があります。 基本は OSを最新にすること 不用意に不審なサイトにアクセスしないこと 送られてきたメールに貼られているリンクを不用意に押さないこと サイトを見る必要があるなら、元のURLを入力し、そこから辿ること 定期的に、IDとパスワードを設定し直すこと などを実施することでもあります。 (画像引用) https://icon-rainbow.com/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E7%B4%A0%E6%9D%90-1/ こちらも参考に! 「ウィルスセキュリティゼロ」「スキャンできない」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BC%E3%83%AD%20%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

oioisanndesu
質問者

お礼

有難うございました.早速参考にして対処します。

関連するQ&A

  • パソコン検査時間

    ウィルスセキュリティゼロを使っていますが、2週間ぐらい前からパソコン全体の検査を手動で実施すると、完了まで16-18時間かかるようになりました。今までは2時間ぐらいで完了していました。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみにウィルスは検出されていません。 何方かご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【zeroウイルスセキュリティ】検査が動作しない

    zeroウイルスセキュリティにて 「クイック検査・パソコン全体の検査・特定フォルダの検査」のいずれかを押下すると1~2秒ほどカーソルが読み込み状態になるがその後何も起こらない。(動作しない) ルートキット検査は押下するとしっかり動作する。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルス検査が進まない

    ウイルス検査24時間経つが48%から遅くなってしまった ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ZERO スーパーセキュリティのウィルス検査

    MacBookにZERO スーパーセキュリティをダウンロードし、ウィルス検査でスキャンが止まりません。 全体検査で止まらないためキャンセルし、クイック検査にしても、既に15時間が経ち、 ファイル数1300万を超えてもスキャンが止まりません。 ①そのまま継続すべきか否か、対応方法を教えて下さい。 ②今後も続くのか、スケジュール設定、検査範囲設定が必要か教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティの検査に時間がかかりすぎる

    ウイルスセキュリティの検査に時間がかかりすぎる、24時間で1/4しか終わらない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルス検査終了後、 ウイルスを削除していますしば

    ウィルスセキュリティでウィルス検査を実施後、ウィルスを削除しています。しばらくお待ちくださいと表示されたまま進まない。 パソコンを再再起動し再度ウイルス検査をしても同じ現象が起きる。どのように対処すべきでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスの再検査を実行しても直りません。

    レジストリへ書込む事が出来ません必要な権限がない可能性があります管理者としてログインして再度検査を実行してください。のメッセが出ます、どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 最適化できない

    クイック最適化ツールをクリックしても最適化できない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンが感染しています

    パソコン全体の検査をしたところ感染していました ウィルスの駆除ができません どうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティ使用中のシステムアラート

    ウィルスセキュリティを使用しています。以下のポップアップが頻繁に出現するようになりました。 >load26.biz >システムアラート! >エラーを修正するには、ここをクリックしてください。 パソコン全体検査をしても、ルートキット検査をしても異常はありません。 解消方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう