• ベストアンサー

デスクトップに謎のフォルダ

デスクトップにこれまで見たことない「Removable Storage Devices」というフォルダができていました。 フォルダを開くと、デバイスとドライブという項目で「DVD RWドライブ」と表示されて、DVDドライブのアイコンが表示されています。 突然出てきた理由も不明ですが、これは削除しても大丈夫なものなのかどうかが分かりません。 アドバイスのほどお願いいたします。

• tetish
  • お礼率91% (234/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250664
noname#250664
回答No.1

マイクロソフトの「DVD RWドライブ」です 通常非表示ですが何かのタイミングで表示されるようです。 1) デスクトップで右クリックして[表示]-[デスクトップアイコンの表示]を無効化する。 2) Windowsを再起動する。 3) デスクトップで右クリックして[表示]-[デスクトップアイコンの表示]を有効化する。

tetish
質問者

お礼

ありがとうございました! 昼に電源落として入れなおしたら、また勝手に消えていました!

その他の回答 (1)

• Nobu-W
回答No.2

https://itojisan.xyz/trouble/22758/ そのフォルダができる現象・・・対処法等・・・載ってますので 対処してください m(_ _)m

tetish
質問者

お礼

ありがとうございました! 昼に電源落として入れなおしたら、また勝手に消えていました!