Windows10 20H2で音が出ない

このQ&Aのポイント
  • Windows10 20H2でオンボードのサウンドが認識されない問題が発生しています。
  • Intel High Definition DSPのドライバーが正常にインストールされておらず、ドライバーの更新も上手くいかない状況です。
  • 外付けDACは正常に稼働しており、問題はオンボードのサウンドに関連しています。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10 20H2で音が出ない

Windows 10、バージョン 20H2 の機能更新プログラムをインストールするとオンボードのサウンドが認識しません。Lenovo ThinkCenter M720s、Intel(R) Core(TM) i5-8400 CPU @ 2.80GHz 2.81 GHzです。サウンドボードは特に入れていないので、オンボードの基本のサウンドです。 現在デバイスドライバではIntel High Definition DSPが「ほかのデバイス」にはいっていて、「このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスと互換性のあるドライバーがありません。」となっており、ドライバの更新をかけても見つからない状態です。 これとは別にUSB接続の外付けDACがありますが、こちらは正常に稼働しています。 前回自動アップデートで20H2になった時も同じ症状で、解決しなかったのでWindowsをロールバックしました。BIOSは本日最新のパッチをあてましたが、症状は改善しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

仰る通りです。マイクロソフト社の製品では新しい ≠ 良いですし。枯れたのを使うのが安全でしょう。