• ベストアンサー

「正しくないパスが含まれています」のエラー表示

SDやUSBメモリを挿入するたびに、「C:\ProgramDate\Fujitsu\SKARUTE\Log\mediainserted.logに正しくないパスが含まれています。」とエラーメッセージが出ます。  また「C:\ProgramDate\Fujitsu~」のフォルダを開くも、「~\SKARUTE\Log\mediainserted.log」というフォルダおよびデータは表示されません。  ただし、エラー表示が出る以外の問題はなく、SD・USBメモリが読み込むことができます。  ただ気持ち悪いのでここで表示されるエラーを解決したいのですが、ご存じの方、ご指南いただければ幸いです。  なお、検索をかけてもこのエラーについてのことがわかりませんでした。お助け下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 どうもPCカルテってソフトのエラー?っぽいのでPCカルテってソフト自体をアンインストールするか? [Windows 10] 常駐アプリを解除する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8310-8297 当たりを参考にWindows起動時にPCカルテが自動的に起動しないようにしてみるとか。

omonaesi
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございました。 また質問の手際悪くて申し訳ございませんでした。 ご指導に従い、調べてみたところ、富士通アドバイザー(旧:PCカルテ)のエラーのようです。該当するソフトはそれほど重要なものではないようなので、タスクマネージャーから「スタートアップ」の無効と「詳細」からEzWatch・EzInfosvcのタスク終了操作をしました。その結果、質問の通りのエラーが表示されなくなりました。 ご丁寧なご指導、お助けのこと、ありがとうございました。