• ベストアンサー

アマゾンで仕事用と個人用と2つのアカウントは可能か

個人事業をしています。 アマゾンでいろいろ購入していますが、仕事の経費になるもの(プリンタのトナーなど)と、個人的消費(例えば食品など)とが混在しているため、個人事業のための経費のとりまとめが面倒です。 アマゾンは、同じ人間でも、仕事用と個人用とで、2つのアカウントを持てないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247812
回答No.2

アカウントは1個のままクレジットカードを2枚登録、個人の買い物はAカード、事業用はBカードで支払いにして、Bカードの利用明細からamazonの買い物を拾って、当該取引の領収書出して保管、て感じでいかがですか。

rikuriku2019
質問者

補足

ありがとうございました。 >個人の買い物はAカード、事業用はBカードで支払いにして、Bカードの利用明細からamazonの買い物を拾って< 最近、これをやったのですが、アマゾンの購入履歴では、区別しないでバーと出るので、この購入履歴は使えない(個人的なものはプライバシーがあるので)、一つ一つを個別にプリント等していくのは面倒、ということで、質問しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

なるほど。 アカウントふたつに分けたところで、領収書はどっちみち1つずつポチポチ印刷しないといけないと思ったんですが、検索したらchromeの拡張機能でこんなツールがあるらしいので↓いかがでしょうか。 Amazonの領収書をまとめて出力、確定申告の“神”ツール「アマゾン注文履歴フィルタ」 https://news.mynavi.jp/article/20200304-987014/ 拡張機能を入れると、「対象月」「デジタルコンテンツか否か」「届け先」「キーワード」でソートできるようになるみたいなので、届け先を「××1-1(自宅)」「××1-1(事務所)」などとわけて2つ登録して使い分けておけば、t注文履歴を住所でソートして領収所の一気印刷が出来そうな感じですね。 最初のご質問の回答とちょっとずれてしまいましたが・・・

• 121CCagent
回答No.1

Amazonで複数のアカウントは作れる? 注意点や削除する方法も紹介 https://appllio.com/amazon-multi-account 【2020年最新】アマゾンアカウントを複数作成する場合のメリットや注意点のまとめ https://iobc.jp/amazonfukusu/ 可能ではあります。