• ベストアンサー

iPod の使い方

昔のipod、多分第2世代の機種と思います。 型式はmodel No,1288 EMC No,2258 16GB 暫く使わないで放っておきました、最近思い出して使いたく成って USBに繋ぎ充電して、暫くして画面を見た所USBのマークと iTunesの文字とCDの絵と音符の絵が出て画面の何処をタッチしても変化が有りません。 iTunesをダウンロードして回線がつながるかしてみましたが 全く変化がありません。 どうしたら又音楽をloadしたり聞いたりすることが出来るようになりますか教えて下さい。 買った時にセットアップした方法は完全に忘れてしまい困っています。

• mtx1
  • お礼率40% (59/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>USBのマークと iTunesの文字とCDの絵と音符の絵が出て画面の何処をタッチしても変化が有りません。 iTunesをダウンロードして回線がつながるかしてみましたが 全く変化がありません。 先ずは、十分な充電をして下さい。 そしてiPodが正常に動くかを確認して下さい。 音楽をロードするには、PCとiTunesアプリが必要です。 以下、ロードの方法です。 https://www.ipodwave.com/ipod/ipodmusic.htm#a