• ベストアンサー

iPod の使い方

昔のipod、多分第2世代の機種と思います。 型式はmodel No,1288 EMC No,2258 16GB 暫く使わないで放っておきました、最近思い出して使いたく成って USBに繋ぎ充電して、暫くして画面を見た所USBのマークと iTunesの文字とCDの絵と音符の絵が出て画面の何処をタッチしても変化が有りません。 iTunesをダウンロードして回線がつながるかしてみましたが 全く変化がありません。 どうしたら又音楽をloadしたり聞いたりすることが出来るようになりますか教えて下さい。 買った時にセットアップした方法は完全に忘れてしまい困っています。

  • mtx1
  • お礼率40% (59/145)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

>USBのマークと iTunesの文字とCDの絵と音符の絵が出て画面の何処をタッチしても変化が有りません。 iTunesをダウンロードして回線がつながるかしてみましたが 全く変化がありません。 先ずは、十分な充電をして下さい。 そしてiPodが正常に動くかを確認して下さい。 音楽をロードするには、PCとiTunesアプリが必要です。 以下、ロードの方法です。 https://www.ipodwave.com/ipod/ipodmusic.htm#a

関連するQ&A

  • ipod touchでホーム画面を表示するには

    ipod touchを買ったのですが、初期画面がUSBケーブルの絵と「itunes」の絵の表示になっています。 今コンセントを使って充電していますが、それだけではホーム画面にはなりませんか? PCとつなげてItunesと同期させないと先に進めないのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんがどうぞよろしくお願いします。

  • iPod nanoの充電が出来なくなってしまいました

    iPod nanoの充電が出来なくなってしまいました 1年程前に懸賞で当たって1度使い、 それきり使っていなかったiPodを使おうと思いつけてみました やはり1年放っていたので充電は切れていました iTunesに繋ぐと問題なく起動し、同期もできました 充電完了と画面に出たので抜くと、画面が真っ暗になってしまいました コンセントから充電するなどもやってみましたが駄目でした やはり充電完了の画面で抜いても真っ暗になってしまいます USBのコードが悪いのかなとも思いましたが、 3,4年前に購入し、使っていた第一世代のnanoは問題なく充電・同期できました ディスコモードにしてみる、リセットしてみる等して色々調べましたがどれも駄目でした 水にぬらしたり、雑な扱いをした記憶はありません ご存知の方ご回答よろしくお願いします!!><

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipodが充電できません

    USBをつないでitunesを立ちあげて見るものの、 接続されてますという画面が出るものの、 画面が黒くなりりんごのマークが出てきます。 昨日は3時間近く充電してましたが ひとつも充電できてません。 どうしたらよいでしょうか? ipod nanoでこの3月に買ったばかりです。

  • ipodタッチの初期化が終わりません

    ipodタッチの初期化が終わりません 脱獄していたipodタッチがiTunesで読み込まれなくってしまったので、タッチ本体から設定およびコンテンツの消去をやったのですが、一日たった今もまだ初期化が終わりません。状況は、アップルのリンゴマークが出ていて、読み込み中の丸いロードの表示が回っていて、一定時間たつと、画面が一瞬白くなったあと画面が消えて、また元のリンゴのマークが出てきてロード表示が出てくるというのを繰り返しています。いろいろググってみたのですが解決法が出てきません。どうか、解決法を教えてください。それともあきらめるしかないのでしょうか?

  • IPOD miniについて

    IPOD miniについてです。 IPOD miniについてなんですが、画面がつかないんです。 ・充電する ・リセットをする ・HOLDの確認 以上のことは何度か試したんですが何の変化もありません。 充電した時に、始めは充電マークが出るんですが 途中からアップルのマークに変わり、次にIPODの絵の上に(!)のマーク がついた絵に切り替わるんです。 しかもその切り替わりの時に ずっとカチカチ音が鳴ってるんです…。 その後に画面が消えます。 どうすればいいのか全く見当もつきません。 分かる方お答え頂きたいです。

  • ipodが壊れました・・・

    私のipodeはnanoの5世代で、今日充電しようとおもってつなげたら、ipodから全部曲がきえました。itunesには残ってます。 最近妹がipodtouchを買って、妹もつなげてました。 itunesのバージョンは1番新しいです。 つなげると、このipodでは再生できないため取り入れれません。てでてきます。 曲をどうやったらipodに入れれますか?

  • iPodが認識(同期)しない

    いつもiPodをつなげるとiTunesで自動的に同期されるのですが 昨日から突然認識(同期)できなくなりました。 この原因と解決方法を教えてください。 尚、PCをつなげば充電はできますのでケーブルの不良では ないと思います。 Windows XP、USB接続、iPod nano(第二世代)、iTunes 7.1.1.5 です。よろしくお願いします。

  • ipodの同期が出来なくなりました

    iPodの同期が出来なくなりました。 使用しているのはnanoの第三世代?だと思います。(画面が本体の半分もないものです。) 以前までは出来ていたのですが、今はPCに繋いでも、充電は出来ますがiTunesに検出されません。 詳しいかたいらしたら、どうか宜しくお願いします。

  • ipodが読み込まれません

    ipod touchを使って半年になります。昨日新しい曲を同期させようとPCに繋いだところ反応がなく充電も出来ません。itunesを立ち上げても反応もなくて・・・。 何度もUSBに挿し込んでみましたが、挿したときの音がおかしいです(ポポポンってなります)USBのコードがおかしいのかと思い新しいものを買ったのですが状況は変わらず、ipodの設定リセットや再起動、itunesも最新のものに変えましたが読み込みません。他のUSBコネクタはちゃんと読み込みます。ipodだけ・・・! 充電は別に充電器があるので問題ないのですが、曲が増やせないのは辛くて・・・お手上げです。どなたか助けてください!

  • 【iTunesを開いて、ipodを接続しても同期されない】

    【iTunesを開いて、ipodを接続しても同期されない】 iTunesに新しい曲(CDから)を入れました。 ipod nano(第2世代)にその曲を入れたいと思い、iTunesを開いてipodをUSBに接続しましたが、ipodに曲は入りません。 今までなら、接続するとiTunesには『ipodを同期しています。接続を切らないでください』という表示が出て、ipodには赤くて丸に斜線がある表示が出ました。 今は接続しても充電されるだけです。 ちなみにiTunesは最新版の10.01です。 一応、『iTunesヘルプ』で調べましたがよく分かりません。 どなたか、お願いします。