GOOGLEフォトのデーターバックアップに関する制限と対策

このQ&Aのポイント
  • GOOGLEフォトは写真や動画の無料アップロードが有料化される予定ですが、対策としてWEVIDEOの有料版を利用することで、クラウドストレージの制限が無制限になり、結果として無制限にアップロード可能となります。
  • 不安定なので、WEVIDEOの有料版を契約することで、クラウドストレージの容量制限が解除され、GOOGLEフォトも引き続き無制限に利用できます。
  • GOOGLEフォトの有料版では容量に応じて料金が上がりますが、WEVIDEOの有料版を使用することで定額で無制限になり、コスト面でも優れていると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

GOOGLEフォトのデーター容量に関して

現在はGOOGLEフォトに写真や動画を無料でアップロードしています。 しかしもうすぐそれが有料になります。 その対策として思いついたのが正しいかどうか質問です。 私はYOUTUBEに動画をアップロードしますので、ブラウザー動画編集ソフトとして、GOOGLEのWEVIDEOというものがありますが、これの有料版は(年間約1万円)、クラウド(GOOGLEドライブ)の制限が無制限になるとネットみていると書いてあります。 もしこの有料版を契約すると→GOOGLEドライブ無制限利用可能→GOOGLEフォトも現在と同様に無制限にアップロード出来る。 という考え方は正しいでしょうか? GOOGLEフォトの有料版ですと、容量に比例して料金が上がりますが、WEVIDEOだと定額で無制限になるので、結果としてはこえRがよいのではと思っています。 お詳しい方お教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira1720
回答No.3

他の方がおっしゃっているように、WeVideo は Google の製品ではありません。 確かに https://www.wevideo.com/sign-up の下の方の比較表を見るとUnlimited 以上のプランだと Cloud Storage が Unlimited と書いてあります。しかしそれが Google Drive だとは書いていません。 ページのさらに下の方に What is cloud storage? という FAQ がありますが、そこにも Google Drive storage のことは書いていないので、彼らの独自のストレージだと思います。(もしかしたらバックエンドに Google Cloud Platform のストレージを使っているかもしれませんが、それは Google Photos とはつながっていません。) その他、この Cloud Storage が Google Drive Storage ではないと思う根拠は、彼らの価格設定とストレージプランが Google が提供している Drive storage のプランと噛み合わないこと、Google がサードパーティーにこのような形での Google Drove storage の再販をさせているという話は少なくとも表には出ていないこと、があります。

その他の回答 (2)

• ngwaver
回答No.2

>GOOGLEのWEVIDEOというものがありますが、 WeVideoはGoogleではありません。

• q4330
回答No.1

私はGoogle ドライブに写真を保存してます。