• ベストアンサー
  • 困ってます

現在のグーグルフォトとドライブ

スマホからで、初心者です。 グーグルドライブにフォトにある、写真や動画を預けたいのですがやろうとしてもできません。 預けるのは、写真が約100枚ぐらい動画はラインカメラで撮った数十秒のが、2本です。 わからないのですが、グーグルドライブの画面上では有料オプションを買ってほしいとの文章が書かれていて、 グーグルドライブとフォトとの紐付けが何故かできないでいます。 どうにか、ドライブに移したいです。 もしかしたら、少し何かで見ましたが、グーグルドライブは今は使えないのでしょうか??? 何もわからなくすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aokii

一旦ログアウトしてから、再度、グーグルドライブにログインしてみてください。 グーグルでは、一つのアカウントでログインした状態で、他のアカウントでもログインできますが、グーグルドライブは、一つのアカウントでのみログインした状態でしか、完全には使えません。

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなりました。 少しずつGoogleのことが分かってきたきがします。 また、ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 グーグルのログアウト=退会ではないのですか?? ログアウトしたことはありません。 グーグルのヘルプで見たような気がしますが。。 違っていたらすみません!! 何か方法教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • aokii

グーグルのログアウト=退会ではありません。 グーグルのログアウトとは、画面右上の自分のアイコン(青い丸)をクリックしてログアウトをクリックするとログアウトされます。ログアウトは退会ではありませんので、いつでも再度ログインできます。

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなりました。 少しずつGoogleのことが分かってきたきがします。 まだまだですが。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • okvaio

「Google フォトと Google ドライブの連携」については、 以下を参照して下さい。 https://support.google.com/photos/answer/6156103?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja >グーグルドライブの画面上では有料オプションを買ってほしいとの文章が書かれていて (写真が約100枚ぐらい動画はラインカメラで撮った数十秒のが、2本です。) おそらく、サービスの15GBをオーバーしているためだと思います。 アップロードの写真の枚数を減らして下さい。 尚、写真1枚1枚の容量を「情報」で確認して下さい。 または、1枚アップロードして、○○GB/15GBの表示で、確認することも できます。

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなりました。 少しずつGoogleのことが分かってきたきがします。 Googleドライブの容量制限の項目に最近気づきました。 ありがとうございました。