• ベストアンサー
  • 困ってます

Google フォトの設定

google フォトでスマホの写真をアップして便利の利用していました。 最近、PCのバックアップにGoogleドライブの「バックアップと同期」を利用してPCのデータをバックアップするようにしましたら、バックアップしたデータの中のイラストまでもGoogleフォトで表示されるようになり、Googleフォトが一杯になって写真を探すのが面倒になってしまいました。 このバックアップのデータの中の図をGoogleフォトに表示されないようにはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

Googleフォトには写真なのかイラストなのか判別する機能は無いので、写真とイラストが同じ拡張子を持っていたら区別のしようが無いと思いますが、、、

質問者からの補足

やっぱり無理ですかね!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

Googleのバックアップと同期の設定で「GoogleドライブとGoogleフォトに継続的にバックアップするフォルダを選択」でバックアップしたいフォルダに限定すれば良いのではないでしょうか。

質問者からの補足

PCのデーターはGoogleドライブへバックアップしておきたいのです。 このデーターの中の画像データーがGoogleフォトに表示されるの止めたいのですが、そのような設定のやり方がわかりません。(イラスト等がGoogleフォトに表示されてしまうので)

• 回答No.1

イラストだけを非表示にはできないと思いますので、Googleフォトの検索機能を上手く使って欲しい写真を見つける工夫をされる方が良いように思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 PCのバックアップデータとGoogleフォトがリンクしないようにできないのでしょうか?